スズキ ジムニーシエラ

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  • スパークプラグ交換

    走行距離は2万キロ弱ですが、純正プラグから日本特殊陶業(NGK)プレミアムRXプラグに交換しました。 品番はDCPR6ERX-11P (90558)です。 先ず最初に赤丸の配線カプラーと配線の固定箇所を外します。 この3箇所外せばイグニッションコイルのカプラーを外す必要はないです。 コイル上部の1 ...

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    2025年1月3日 15:53 katukiyoさん
  • プラグ交換 備忘録

    プラグ交換 NGK製を選定 新旧比較 シエラ のプラグ交換は初 トルクレンチで慎重に組付け ヘッドランプも安価品のLED置換 試走結果 : 良好 今後はプラグ交換 20,000キロ/毎で計画  56275キロ

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    2024年10月6日 22:29 sa_miさん
  • スパークプラグ交換(点検)

    走行16,000kmにて、スパークプラグの点検(交換前提)しました。スパークプラグがまだ届いていないのですがプラグレンチが先に届いたので予行演習兼ねてとりあえず4番だけ取り外しました。で、なんと、想像をはるかに超えめちゃくちゃ綺麗!スラッジの付着も無く、外側電極もあまり欠けていないご様子、少し白み ...

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    2024年10月2日 17:17 shooowjiさん
  • エンジンオイル&プラグ交換

    2024.8.11 53,900km時 スズキDにて交換※プラグ持込み エンジンオイル: エクスターF 5W-30 エンジンプラグ: NGK premium RX DCPR6ERX-11P オイルが安い。納品書で粘度銘柄を知る。フィルター云々は聞かれもしない。 プラグ工賃は相場が分からない。 ...

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    2024年8月11日 19:57 Nob-nさん
  • NGK RX プラグ カブリ状態

    納車後、即 NGKプレミアム RXプラグ DCPR6ERX-11P :90558 に交換しましたが、 エンスト気味でトルクが少ない車だから。。。しゃーない。 と諦めていました。 何度、確認してもカブり気味。 こんな状態です。 ノーマルECU、K&Nエアフィルタ-を装着していると、下がスカスカ ...

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    2024年1月13日 20:41 maimaichan1さん
  • NGK プレミアムRXプラグ DCPR6ERX-11P (90558) に換装しました!

    ジムニーシエラには純正で日本電装のイリジウムプラグが付いているのですが、さらに着火性、燃焼効率、耐汚損性、耐消耗性向上を目指して、NGK プレミアムRXプラグに換装してみました。 換装手順は、イグナイターのボルトを外す→イグナイターをプラグから引き抜く→プラグレンチで付いているプラグを外す→新しい ...

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    2023年7月30日 09:54 きたもんさん
  • プラグ交換

    最近めっちゃ走っています。前回プラグ交換して25000kmほど走りました。プラグ交換しようと。。 まだまだまだまだまだ使えそうだなぁと思いましたが、交換しようと自分のスイッチが入ったので交換しました。4本全部こんな感じ。 ショーワガレージのECU ハイオクSPEC2指定のHKSのレーシングプラグで ...

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    2023年7月15日 22:06 Sola(ソラ)さん
  • イグニションコイル交換

    イグニションコイルが先に届いたので、2番を交換しました。まずは、プラグを外して、状態確認。煤すら付いてません…。3番プラグ、煤すら付いてません。 2番からの分岐コードは、大丈夫。イグニションコイルですね。2番プラグを新品にします。コイルとコード繋いで、元に戻します。 診断機を繋げて、始動。ノッキン ...

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    2023年6月1日 20:30 ナイリクさん
  • jb43 アイドリング不調

    先日jb43がアイドリング不調でエンストしてしまいレッカーのお世話になりました。 症状としてはエンジンをかけてすぐは特に問題なく、水温が安定して走り続けると1気筒死んだような揺れと音が発生し止まってしまいました。 再度エンジンをかけようとするとかかるにはかかるのですが、またすぐ揺れが出て止まってし ...

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    2023年3月22日 19:24 Yuki-jb43be5さん

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