取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Kei
-
ダウンサス 組み付け
車高の高い車はどうしてもキツイロールが出てしまうのは必須。 仕方ないとは言ってもやっぱりガマン出来なかった僕ですw サス・ラテラルロッド共にオクで調達。 まずは簡単なリア側から。 ジャッキアップしてウマを掛けたら、ショックの付根を両方外していきます。 左側は燃料タンクが邪魔をしてそのままじゃ外れな ...
難易度
2011年5月8日 19:24 紅茶葉巻さん -
サスペンション交換その②!!
続いてフロントですが、いきなりはずれたところからです。 新旧比較です。純正のバネがかなり長いですwww 今回の交換作業での苦労した部分、ワースト2です。 すんごい縮めて使ってるんですね、スプリングコンプレッサーを必死になって縮めたり伸ばしたりだけで、ものすごく大変でした。 エアツールや電動工具が ...
難易度
2014年5月25日 19:02 むろモンさん -
RG ローフォルム レボリューション 取付
ノーマルの腰高感が嫌で友達に手伝ってもらいダウンサスを取り付け 作業が大変で作業中の写真を撮り忘れていました。 一番大変だったスプリングの組み付け スプリングコンプレッサーが滑って縮めるのに苦労しました(っと言っても僕は見てるだけで、みん友のdanptyさんにやってもらいましたが(^_^; サス ...
難易度
2014年6月29日 23:07 gibson.さん -
トラクションブラケットもどき バージョンⅡ に交換。
ショック取付け位置60mmダウン(ノーマル比)、ホイールベース拡大15mm(ノーマル比)です。 直進安定性かなり良くなりました。反面振り回して走るのには不向き。 初期バージョンです。 初期バージョン。 サス取り付け角度が理想ではない。このままでも問題は無かったですがw 気になるのでバージョン ...
難易度
2012年7月14日 23:44 totu1234さん -
フロントスプリング交換 組み付け編
組み付けに入ります。 写真はありませんが、あらかじめ純正バネをスプリングコンプレッサーで線間密着する位まで縮めます。理由は後程。 縮めたスプリングをショックに通しダストブーツとマウントゴムを載せます。 注意点はスプリングには上下が有ります。スプリングの径が小さい方を下にして広い方がアッパーマウ ...
難易度
2012年12月16日 21:53 ミッヒ☆さん -
-
タイロットエンドブーツ交換
車高調交換中にタイロットエンドブーツが破れている事に気付き、急遽交換していただきました。 ボルト終端の止め金具を抜き取り、ナットを外す。 ハンマーで下から叩いてナックルからタイロットエンドのボルトを外す。 ブーツを取る。 運転席側のブーツ。 完全に破れて、中のグリスが飛び散ってますね。 こりゃダメ ...
難易度
2020年3月1日 19:16 青きちさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ Kei 660 ワークス(大阪府)
75.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 ライダー ブラックライン(埼玉県)
315.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XL 4WD(岐阜県)
186.5万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(東京都)
267.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!