エンジン - 整備手帳 - Kei
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タイミングベルト交換(その1)
さて、みんカラを始めまして最初の投稿です。 最初から(自分にとって)大規模なメンテナンスを投稿したいと思います。 【おことわり】 この投稿は、私が自分で行なった事を記載しました。 プロの視点からは逸脱している可能性もあり得ますので、実践および参考にされる方は自己責任でおねがいいたします。 さ ...
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2017年9月15日 23:48 Tei-さん -
ブローしました!(;_;)
エンジンブローしました! AT2速へシフトチェンジした位からカラカラ音が出て加速しなくなってしまいました! 原因はオイル交換さぼってたからだと思いますが、オイル警告灯付かなかった(T_T) 悲しいけどKeiとはお別れです。結構気に入ってたんだけどな。走行13万6千キロでした。
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2017年5月31日 00:17 新潟のとびうおさん -
クレ オイルシステム注入(経過随時追記)※2017.2.11追記
10月末に、オイルフィラーキャップからエンジンルームを覗いたら何やら黒い汚れがついてるっぽかったので、安売りで手に入れたオイル添加剤をすぐにでもいれたかったのだが、オイル交換直後で上限超えて入れられてたので無理。 オイルを自作ポンプで上から抜こうと試みるも、ドロドロがチューブに詰まるせいか吸い上が ...
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2017年2月4日 21:27 10mottiさん -
STP スモークトリートメント導入
STPのスモークトリートメントです。 先日投入したWAKO'S EPSが期待より長持ちしなかったので、こちらを選択。 安いですしね。 かなり固いので注入前にストーブで温めます。 今回は約半分を投入。 早速排気ガスのにおいが変わりましたので、効果ありそうです。
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2017年1月3日 18:38 v-clubさん -
Kei初期型?、中期型以降用リアエンジンマウントブラケットを流用してみる。
※うちのは中期型のエンジンに載せ変えているため初期型には装着未確認です。 ですが…某オクなどの写真を見る限り、F6A、K6Aともに流用できそうではある(汗 写真が交換する初期型純正リアエンジン※?マウントブラケット(※実際にはMTにのみ繋がっているので…) 鉄製でいかにも重そうですが… こちらが ...
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2016年11月2日 11:06 白猫kei 狸さん -
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エンジンマウント交換 69,000キロ
格安中古車のKei、9年落ち69,000キロ ①発進時エンジンルームから「ゴトッ」と音がする。 ②エンジン音がゴロゴロうるさい。 ③振動が多く、ミラーもビビる様な回転域がある。 など如何にもエンジンマウント劣化の疑いが強い。運転席側のマウントは常に偏った状態。7万キロは少し早いような気がしたが ...
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2016年10月16日 18:26 いし@くさのさん
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