エンジン - 整備手帳 - Kei
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ハンドナッターなどを使ってオイルキャッチタンクを作ってみる。
低負荷側と高負荷側用のオイルキャッチタンクを作りました。 構造自体はどちらも同じです。 メイン素材 アルミ缶のヘアースプレー容器 缶飲料などのアルミ缶とは違い、高圧ガス容器の為か肉厚が0.4mmほどあり結構丈夫でした。 (飲料缶だと0.1mm?ぐらい) ホルツのペイント剥離剤を塗って待つこと数十 ...
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2016年4月12日 02:05 白猫kei 狸さん -
エンジンマウント一式交換(133209km)
三気筒なので、ある程度の振動はするのは当たり前なのですが、最近どうも骨髄まで揺さぶってくる微振動が発生するようになったので仕方なく、エンジンマウント一式交換することに・・・ まずは、後ろ側のエンジンマウント交換から。 外して見比べると・・・大した亀裂も無くまだまだいけそうな感じ。 今度は右側のマウ ...
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2016年2月10日 11:25 ひいろFebruaryさん -
エンジンマウント交換
今回は弄りならぬ“維持り“ で、ございますw(  ̄▽ ̄)w 既に運転席側を摘出してますw 一目瞭然ですが、上が古いやつ、下が新品です。 噂通り、形状が変わってます。 古いやつは、千切れてはいませんでしたが、若干亀裂が入り、弾力も弱くグニャグニャしてました。 もっと画像を残すつもりでしたが、 ...
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2015年8月2日 01:38 Lucky strikeさん -
エンジン降し時エンジン周り整備備忘録 117000km
AC Vベルト 要交換(汗 まぁ切れてもエアコンが効かなくなる位なので後回し ウォーターポンプオルタネーター駆動ベルト 亀裂もなくまだ大丈夫でした。 ここは劣化していたら即交換です タイミングベルト 三ツ星ベルトMFSZ2003に交換 純正11407-76G00 クランクシール、カムシール、ウォ ...
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2015年6月10日 01:25 白猫kei 狸さん -
リヤ側 エンジンマウント 延命?
3-2へシフトダウン出来ず アクセルOFFから、ONと踏むとゴツン!w 17万kmやし、逝ってるのは覚悟 エンジンリヤ側のマウント 切れては無いも ヒビヒビやん・・ とりあえず、延命補修 コーキング塗りーぃ そして、すぐ取付けw 反対側から・・ 今日は、動かせんやん! アリャー w 3点交 ...
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2015年5月17日 13:26 katta .さん -
バルブステムシール交換 その2
プラグホールからロープがなかなか入らないので、6mmφぐらいのパイプを使ってロープを滑り込ませていく。 ちょうど100円ショップの突っ張り棒があったので、切断して使用。 作業中断かと思ったが、何とかなるもんだ。 写真はないが、ココが本日最大の難関。 古いステムシールが、はずれねぇ。 結局ニッ ...
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2015年2月21日 22:30 いし@くさのさん -
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バルブステムシール交換 115,600キロ
冷間始動時に白煙を吐くKei、 どうやらF6Aの持病のひとつらしい。 早速部品と工具を集める。 純正パーツの型番は、ロシアのサイトで調べた。 (→ epcdata で検索) バルブステムシール 09289-05012(社外品) パッキン 11189-70D50(社外品) ワッシャー ...
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2015年2月21日 22:01 いし@くさのさん
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