スズキ Kei

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吸気系 - 整備手帳 - Kei

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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • 自作 遮熱板 製作~取付 

    むき出しエアクリに交換してからやろうと思っていた遮熱板の製作です。 ホームセンターで5mmのステンレスの板を買ってきました(半年以上前の話(笑)) 採寸が200mm×300mmの物です。 初めに段ボールで型取りをします。 私はアマゾンの梱包の下敷きに使われているヤツにしました。 マジックの部分を ...

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    2014年9月16日 12:26 秋奈さん
  • エアクリーナーインテークダクト

    タイトルみたいに大層なものじゃないのですが、ボンネットとバンパーの隙間から空気を取り込もうとバンパーに吸気用の穴を開けてみました。 ボンネット閉めたら見えないので大雑把に… これで少しは吸気温度が下がってくれればよいのですが。 また時間をみつけて改良します!

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    2014年5月12日 16:04 てるッチさん
  • どぉすっかなぁ

    鼻毛!?用意したも、 170㍉ってデカクねえ? エアクリBox外して… 改めて見ると やっぱ、小さいなぁ 産廃宛がってぇ こんな感じ? 75π100π75π入れようとするも これじゃ50π限度やなぁ って、鼻毛! 収まるスペースあるんかいな どぉ しよう(-.-;)

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    2013年6月7日 02:42 katta .さん
  • 純正インタークーラー圧力損失低減ぷち加工

    インタークーラーのIN側を外しました。 カシメはマイナスドライバーで簡単に出来ます。 空気の流れが悪るそうです。 意外に汚れてませんでした。 5パイのアルミパイプを45mmくらいに切断して両端をつぶします。 新しいほうのインタークーラーは11本必要です。 取りあえずカシメ終了~。 これで、空 ...

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    2012年2月18日 18:02 まさ@まささん
  • 社外エアクリに交換 後処理編

    以前のエアクリ交換でソレノイドバルブ(らしい?)が宙ぶらりん状態だったので、今更ながら処理しました。 ついでに純正のホースが遊んでいたので、エアクリ前にタイラップで固定してみました。 買ってきたステー(300円程)を曲げ、リレーボックス?(いくつものコンデンサがある所)と車体の間に噛ませて固定。 ...

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    2012年2月11日 16:25 ゐるみさん
  • バンパー穴開け

    嫁さんのお父様にMakitaの電ドラを頂き、どっかに穴開けたくなったので、思いきって開けちゃいました(笑) 以前はフレッシュエア導入ダクトをKeiworksエンブレム横の穴から取り回していましたが、それより断然冷えます♪ 見た目もボンネット閉めれば解らないしバッチリです。 以前の吸気ダクト

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    2012年1月7日 12:56 ミセスさん
  • インタークーラーカバー塗装

    まずはネジ2本でとまっているカバーを外します。 んで、念のため耐水ペーパーで表面をきれいにします。 320~1000で磨ぎました。 その後シリコンオフで脱脂します。 次に…やらなくてもよさそうですがプラサフをふきました。 んで、シルバーメタリックしか耐熱スプレーがなかったので、シルバーメタリ ...

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    2010年5月16日 16:31 くらりーねさん
  • インタークーラーのサクション(?)パイプ加工★★

    ここの内側を広げたら何か効果があるのかなと思って・・・ こうなっちゃいました^^ 綺麗になりました 案の定、効果を体感できませんでしたw 物理的に変わっていてくれたらそれでヨシ。

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    2009年8月26日 23:30 紫摩さん
  • エアクリ箱の底に遮熱板

    エアクリ箱の底をアルミ板で囲うように貼り付けるのはやめて、底にアルミ板をひく感じに付ける方法に変更。 加工し易い0.5mm厚のアルミ板を2mm厚の超強力両面テープで底部分に隙間を持たせて貼り付けました。 両面テープだけの接着じゃ心細いのでインタークーラー側に差込む突起部分とネジ止部分にもアルミ板 ...

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    2009年8月8日 15:07 青好き92さん

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