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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Keiワークス

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高UP!

    子供を乗せて走ることもあるため、後部座席の乗り心地改善作業です。 車高・減衰力調整等をするのですが、シェルの中で固着してる… 車体から外し、チカラ技で回るようになりました。 装着・車高調整の後、タップ部分の錆防止ということで、シールテープを巻いてもらいました。 キャンバー調整。 サイドスリップ調整 ...

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    2015年4月12日 00:06 オ-リーさん
  • リアの突き上げ改善

    リアの乗り心地がクソほど悪い。 それもそのはず、アジャスターの皿1枚抜いてまで車高落としてたせいで1Gでのバンプタッチまでの距離は1~2cm 後ろに人を乗せた時はちょっとの段差でもえぐいほど跳ねる。 おかげでちょっとしたでこぼこ道でも、少しスピードを出すと明後日の方向に飛んでいきそうになる。 ...

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    2022年5月12日 00:57 はやて@GK5さん
  • リア車高調整(皿抜き)

    リアの車高が全然落ちない… でもバネ買ったりホーシング加工 するのはダルい… ということで最後の足掻き、皿抜きを してみます。 アジャスター抜きを試してみましたが フレーム側のバネ径が合わないので 無理でした(^_^;) 抜くのはロックシートのみ これが こう 指2本分だったのが なんとか指1本分 ...

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    2023年8月23日 23:58 蕾猫さん
  • フロント車高調整

    この間、フロントの車高を1cm上げたのですがちょっと上げすぎた笑 乗り心地は良くなったけど立ち上がりのフロントの接地感が弱い。 現在右側バネ下ロックからブラケットロックまで11cm これを5mm下げ10.5cm 現在左側10cm これを5mm下げ9.5cm 結構下がりましたね笑 車高とはいえ車高調 ...

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    2024年3月14日 17:02 DAIGO-Aさん
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    脚の変更以来 悩んでいたリアのセッティング 現在の状態 トラクションブラケットの下側にショック取り付け 上下の穴で 360ミリ 減衰10 スプリング 8キロ 上から2.5センチで お皿をセット 気持ちプリがかかった状態 その後… コーナーの入り口で 派手にお尻を振るので(汗) ...

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    2012年10月8日 21:29 たじ@横浜さん
  • MLSで車高調緩んでた。

    モーターランド鈴鹿でフロントの減衰調整するのにブラケットの中に指入れるの大変(´-ω-`)倒立式の宿命か(・ε・` ) この時は緩んで無かった( ´∀`)/ ベストタイムの時に後半のS字で前からゴキッ!って音が聞こえて、走行終わってタイヤ戻す時に点検したらブラケットロックが手で回るくらいに緩んで ...

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    2018年2月18日 13:08 アンドゥ@K13改さん
  • タイヤ交換とスズキスポーツの車高調組んだ。

    タイヤ交換とスズキスポーツの車高調組みました。 今年は赤のロングナット

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    2019年4月28日 09:03 508Racingさん
  • カーゴルームに200kg積むと

    フロントしか無かった。 結構ガバガバな空き具合。 怖いものは無いけれど リアはガッツリ落ちた 笑 米150kgとか油20リットル缶とか色々 フロントはやはり浮いた。  ガバッと開けても一応付いてくる。  付いてくるけど一応って具合。   出来ればバラストは積みたくないね

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    2020年7月20日 17:03 KIICHIさん
  • シュピーゲル スプリング交換

    まずは取り外して分解 バラし~ 180mm→200mm レートは6kgのまま。 車高はそのままでいきます。 乗り心地良くなるはず(≧∇≦)b

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    2016年1月4日 18:02 2101九州支店さん

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