スズキ ランディ

ユーザー評価: 3.96

スズキ

ランディ

ランディの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ランディ

  • マイカー
    スズキ ランディ
    • shitosa

    • スズキ / ランディ
      2.0G(CVT_2.0) (2010年)
      • レビュー日:2012年3月4日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    広々としていて、乗りやすい 
    回りに乗ってる人がいない優越感
    不満な点
    外装と内装の組み合わせが選べない
    オプションが少ない
    総評
    子供持ちの人にはお勧めです!
    価格もミニバンにしてはお手頃で、これから遠くに出掛けるのが凄く楽しみです
  • 試乗
    スズキ ランディ
    • スズキ / ランディ
      2.0 S(CVT) (2010年)
      • レビュー日:2011年8月29日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    2列目と3列目のシートを畳むと、それなりに荷物が積める。
    乗り降りしやすい。
    3列目のシートでもそれなりに快適に座れる。
    5ナンバーで外寸があまり大きくない。
    不満な点
    ノイジーでレスポンスが今一つのエンジン。
    フワフワしすぎる足回り(体と車が一体化せず、運転がつまらない)。
    (日産もスカイラインクロスオーバー・クラスになるといいが、セレナはひどい。)
    総評
    足回りを煮詰めてOEMしてほしい
    キザシ、エスクード、スウィフトと足回りのいい車が多いので、ランディに試乗しました。
    スズキ自身が足回りをアレンジするか、かつてイスズにIrmscher仕様があったように、足回りを改善してから「S」マークをつけて欲しい。
    そのままで販売するのなら、マツダのビアンテをOEMした方が最近のスズキの走りに近いと思う。
  • マイカー
    • 門前の小僧

    • スズキ / ランディ
      2.0S(CVT_2.0) (2009年)
      • レビュー日:2011年7月24日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能3
    満足している点
    家族で出かけるのに適したサイズ。
    チャイルドシートを2個装着して大人が4人乗って、荷物も積めるのが嬉しい。
    妻でも運転できる。
    不満な点
    朝日と西日の時間帯は、サンバイザーが役にたたない。
    総評
    特定の時間帯を除けば、不満はなく、気に入ってます。
    子供が小学校を卒業するまで、13年は乗るつもりで、大切にしています。
  • 試乗
    スズキ ランディ
    • スズキ / ランディ
      2.0 S(CVT) (2010年)
      • レビュー日:2011年5月28日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    ・先代モデルに比べ、エンジンパワーが上がったためか出足しが軽快になった
    ・好き嫌いが分かれると思いますが、デジタルメーターは見やすい。デザインも○
    ・内装の質感が更に向上している(特にパネルの部分)
    ・全体的なボディスタイルが先代に引き継がれているところ
    ・シートアレンジなどの実用面は使い勝手がいい
    ・下のグレードでもクルーズコントロールが標準装備されている点(セレナも同様)
    不満な点
    ・慣れれば問題はないと思いますが、メーターの位置がやや見にくい
    ・プッシュスタートボタンの位置がちょっと使いにくい
    ・小回りが利かない
    ・シートの生地が先代モデルと比べて、安っぽくなった気がする
    ・2.0Sのセットオプションや2.0Gに標準装備されているディスチャージヘッドランプがプロジェクター式でなくなった
    ・OEM供給だから仕方がないのかもしれませんが、オプション類の設定が少なすぎる
    総評
    正常進化したミニバン
    いつもお世話になっているディーラーにて珍しくランディの試乗車があったため、試乗しました。先代モデルの良さを引き継ぎ、更に進化していると実感。先代を乗ったことがあるのはランディではなくセレナ(後期型20S)との比較ですが、走りは先代モデルと違って坂道での走行時に感じた「重ったるい」印象がなく、新開発の直噴エンジンが搭載されているおかげでエンジンパワーも上がったため、そういったことが感じられなくなった。内装の質感、キープコンセプトの外観、使い勝手のいいシートアレンジなど更に進化したミニバンだと思います。
  • その他
    スズキ ランディ
    • スズキ / ランディ
      不明(AT) (2010年)
      • レビュー日:2010年12月23日

    おすすめ度:

    • エクステリア2
    • インテリア1
    • 装備1
    • 走行性能1
    総評
    がっかり
    ランディだけは、フルチェンをしないで残って欲しかった。

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)