- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- ランディ
- クルマレビュー
クルマレビュー - ランディ
-
マイカー
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 満足している点
-
広々としていて、乗りやすい
回りに乗ってる人がいない優越感 - 不満な点
-
外装と内装の組み合わせが選べない
オプションが少ない
- 総評
-
子供持ちの人にはお勧めです!
価格もミニバンにしてはお手頃で、これから遠くに出掛けるのが凄く楽しみです
-
試乗
おすすめ度: 3
- エクステリア:3
- インテリア:3
- 装備:3
- 走行性能:3
- 満足している点
-
2列目と3列目のシートを畳むと、それなりに荷物が積める。
乗り降りしやすい。
3列目のシートでもそれなりに快適に座れる。
5ナンバーで外寸があまり大きくない。 - 不満な点
-
ノイジーでレスポンスが今一つのエンジン。
フワフワしすぎる足回り(体と車が一体化せず、運転がつまらない)。
(日産もスカイラインクロスオーバー・クラスになるといいが、セレナはひどい。) - 総評
-
足回りを煮詰めてOEMしてほしい
キザシ、エスクード、スウィフトと足回りのいい車が多いので、ランディに試乗しました。
スズキ自身が足回りをアレンジするか、かつてイスズにIrmscher仕様があったように、足回りを改善してから「S」マークをつけて欲しい。
そのままで販売するのなら、マツダのビアンテをOEMした方が最近のスズキの走りに近いと思う。
-
マイカー
-
試乗
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:4
- 満足している点
-
・先代モデルに比べ、エンジンパワーが上がったためか出足しが軽快になった
・好き嫌いが分かれると思いますが、デジタルメーターは見やすい。デザインも○
・内装の質感が更に向上している(特にパネルの部分)
・全体的なボディスタイルが先代に引き継がれているところ
・シートアレンジなどの実用面は使い勝手がいい
・下のグレードでもクルーズコントロールが標準装備されている点(セレナも同様) - 不満な点
-
・慣れれば問題はないと思いますが、メーターの位置がやや見にくい
・プッシュスタートボタンの位置がちょっと使いにくい
・小回りが利かない
・シートの生地が先代モデルと比べて、安っぽくなった気がする
・2.0Sのセットオプションや2.0Gに標準装備されているディスチャージヘッドランプがプロジェクター式でなくなった
・OEM供給だから仕方がないのかもしれませんが、オプション類の設定が少なすぎる - 総評
-
正常進化したミニバン
いつもお世話になっているディーラーにて珍しくランディの試乗車があったため、試乗しました。先代モデルの良さを引き継ぎ、更に進化していると実感。先代を乗ったことがあるのはランディではなくセレナ(後期型20S)との比較ですが、走りは先代モデルと違って坂道での走行時に感じた「重ったるい」印象がなく、新開発の直噴エンジンが搭載されているおかげでエンジンパワーも上がったため、そういったことが感じられなくなった。内装の質感、キープコンセプトの外観、使い勝手のいいシートアレンジなど更に進化したミニバンだと思います。
-
その他
おすすめ度:
- エクステリア:2
- インテリア:1
- 装備:1
- 走行性能:1
- 総評
-
がっかり
ランディだけは、フルチェンをしないで残って欲しかった。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ランディ 禁煙車 9インチフローティングナビ バッ(福岡県)
314.9万円(税込)
-
ホンダ WR-V 登録済未使用車 バックカメラ キーフリー(岡山県)
227.7万円(税込)
-
トヨタ プリウスα 7人乗 後席モニター 純正ナビ カメラ ETC(埼玉県)
196.2万円(税込)
-
日産 デイズ バックカメラ 衝突被害軽減ブレーキ 届出済(岐阜県)
138.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
