スズキ ランディ

ユーザー評価: 3.96

スズキ

ランディ

ランディの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ランディ

  • マイカー
    スズキ ランディ
    • スズキ / ランディ
      2.0 G(CVT) (2007年)
      • レビュー日:2010年11月27日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    威圧感なし。結構大きい車ですが、トヨタ、ホンダ、マツダみたいな迫力というか押し出しは皆無です。日産の兄弟車(姉妹?)セレナと比べてもイメージが違いますね。そちらはエルグランドがあるからいいのかな。
     静か。近所を走るくらいなら、CVTのかすかな唸り音以外、音はしないです。エンジンは徹底的に低回転を維持し普通に乗ると2000回転以上はまず使いません。100km/h出しても2200回転くらい。燃費も良い。
     運転は楽チン。ドライビングプレジャーは存在しません。おっとりしたハンドリング、これまたおっとりしたアクセル、踏力いらずのブレーキペダル、ハンドルへ路面情報は全く入ってきませんが、別段気になりません。「大事な家族を乗せて快適に移動する」為の最良の答えのひとつでしょう。
     明るい室内。アイボリー内装はきれいです。ちょっとあこがれます。広いし外は良く見えるし、乗ってるとプチセレブな気分です。運転席周りは他車と共用でしょうけど、最近の日産のおしゃれな感じでいいですね。ウインカーの作動音の「キョロッ、キョロッ」という電子音もかわいいです。
     たくさん乗れます。5人くらいなら広々してて苦になりません。三列目も居心地は許容範囲内です。エアコンの操作が後席からもできます。スライドドアも電動アシストで楽チンです。
     床下収納有り。スペアタイアが助手席下にあるので、後部床下にバーべキューの折りたたみ机が入るくらいの空間があります。
     値引きがすごい。MC前ということもありだぶついた在庫を格安で購入できました。得した気分。
    不満な点
    所有感なし。雰囲気は無印良品です。空気のようです。飽きなくていいけど。
     不人気車。下取りは期待できません。
     不自然なハンドリング。速度感応式パワステは今日に重くなるので違和感ありありです。
     頑張るとうるさい。高速道路などで追い越しかけるとエンジンがうるさいし伸びない。3500回転までがスイートスポットです。徹底的な低回転志向で別にDOHCじゃなくていいんじゃないか、と思います。CVTにはマッチしてるかな。
     限界はほどほど。ペースをあげるとフロアの振動がでて怖いです(お尻の下がぶるぶる)。一種の安全弁かな。カーブでもタイヤが快適志向な為、横方向の剛性がなくやわらかいダンパーと相まって腰砕け感があります。そんな運転したら家族が怒りますけどね。ブレーキも利きは悪くないけどコントロールが難しいかっくんブレーキです。
     見て綺麗、触ると?の内装。新素材のつや消し木目調のインパネ、トリムなど上品ですが触ると、「紙?」と思うくらいかさかさしている。ここら辺は値段が値段なんで仕方ないかな。
    総評
    やさしい女性
    父親の車です。バッチ以外はまんまセレナです。プレーンな面構成、広いグラスエリア、パールホワイト塗装、アイボリー内装と相まってやさしそうな車です。父親いわく、「ふっくらしたやさしい女性」のようなイメージです。前車が男臭さ全開のデリカのディーゼルだったので一気にフェミニンな車となりました。
    走りません。曲がりません。とまりません。車好きな人には零点の車です。愛する家族の為の車です。
  • その他
    スズキ ランディ
    • ウッキー

    • スズキ / ランディ
      2.0S(CVT_2.0) (2007年)
      • レビュー日:2010年11月6日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能3
    満足している点
    やはり室内の広さとシートアレンジの良さ。3列目は普通に座れるし2列目センターのロングスライドはホントに便利。視界も良く長距離も疲れません。
    不満な点
    初めてのCVTですが違和感アリ。回転だけ先に上がる。足はフワフワで走りは楽しめません。
    総評
    ファミリーにはぴったりの車です。広さ・使い勝手は文句ナシ!ただし節約のため2.0Sにしたので装備の差(ライト・内装色・電動スライドドア等)を考えると2.0Gにしとけばなぁ…とやや後悔。走りは楽しめませんが燃費も良く(一般道12、5~13km/L)満足してます。
  • マイカー
    スズキ ランディ
    • スズキ / ランディ
      2.0 S(CVT) (2007年)
      • レビュー日:2010年7月16日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備2
    • 走行性能2
    総評
    珍しい車
    この車はぜんぜん走ってない。ほんとうに販売しているのかな?
  • その他
    スズキ ランディ
    • スズキ / ランディ
      不明(AT) (2007年)
      • レビュー日:2009年2月25日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    5ナンバーで人気のセレナのOEM車
    販売台数NO.1!
    価格も手頃な価格です。
    不満な点
    まんま日産セレナでーす。
    OEM車を乗っている人は少ない(多分?)
    TBSのリンカーンでバックツゥザフューチャーのなんちゃってで使用されていた。スポンサーがスズキだからか?
    総評
    リンカーン?
    スズキのミニバンで日産セレナのOEM車ですフロントグリルが若干違いグレードがセレナよりも少なくなっている。
    本家セレナよりもかっこいいかも?
  • 仕事用
    スズキ ランディ
    • スズキ / ランディ
      2.0 S(CVT) (2009年)
      • レビュー日:2009年2月19日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア3
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    ・3列目シートが広く乗り心地もいい。
    ・CVTなので燃費もいいし、走り出しも滑らか。
    ・安い。
    ・あんまり走ってない。(OEMの車なので仕方がない)
    ・取り回しがいい。
    ・実際乗って運転すればこの車の良さがわかります。
    不満な点
    ・サスがやわらかい。(ふにゃふにゃ)
    ・ぜひスズキにもOEMではなく独自でミニバンを開発してほしい。
    総評
    さすが日産車!
    なかなかいいですよ。
    詳細は長所or短所に書いておきます。

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)