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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高調メンテナンス。(その2)

    (その1)からの続き。 煮沸したリアアジャスターを熱いうちにレンチを使って揺るめます。 煮沸前には、どんなに叩いても緩まなかったのに 煮沸したら以外に簡単に緩みました~♪ 煮沸って使えますよ~^^ バラし終わったリアアジャスター部品。 これもコンパウンドで掃除。 サスとリアアジャスターの塗 ...

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    2008年6月15日 13:37 刹那。さん
  • 車高調メンテナンス。(その1)

    手に入れたスズスポの車高調。 雪国で使っていてノーメンテだったみたいで、 かなり痛んでました。。。 メンテ前の状況。 サビサビです・・・(;´Д`) 取り合えずフロント車高調をバラして、 コンパウンドやパーツクリーナーやCRCで汚れ落し。 調節シートの状態。 塩カルの影響なのか、アルミ自体が ...

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    2008年6月15日 13:18 刹那。さん
  • 車(RV)車高調整方法

     ロックシートを緩めます。 ロックシートを緩めたら、画像のようにネジ部分を手でもって回すことによって、ボトムブラケットからネジ部分が出入りし、全長を調節することができます。このとき、アッパーマウント部分は空回りします。  固着して回せない場合は、画像のようにスプリング下の2個目のシートを緩まない方 ...

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    2008年4月13日 17:26 よっすぃ@千葉さん
  • コンフォート車高調整式

    リアのショックとスプリング 足回りの取りつけボルトは、結構堅く締められているし、トルクレンチもないので交換はディーラーに委ねました。 納車されたときは、前後とも非常に堅く、F②・R④の値になっており、フロントの設定を柔らかくするために、かまうドライバーが付いているのですが長すぎて入りません。そ ...

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    2008年4月8日 06:45 おォやっさんさん
  • タイヤ・ホイール交換&ローダウン

    ホイールはPASSAGE W10です。 ブランド名とか全然知りませんでしたが、お店で一目ボレしました。 細い線(何ていうのかしら?)が何本も入っていて、 ホイールを大きく、車をいい感じにイカツく見せてくれてると思います。 ローダウンサスは、RS★RのTi2000です。 お店の人が選んでくれたので、 ...

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    2007年10月5日 19:30 love**1019さん
  • 車高調取り付け

    シルクロード製の車高調キットです。 7万5千円くらいでした。(オークションで) フロントはタイヤが被るくらい落ちますが、 そこまで下げたら曲がれないので、 指1本くらいに落としてます。 リヤはそんなに落ちなかったのですが、後席に2人大人が乗ると、底付き(バンプ2個切っても)し、乗り心地最悪でした ...

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    2007年5月31日 01:36 エベレストさん
  • 車高確認?

    とりあえずノーマル ジャッキアップ時(車高調) 平常時 15インチのタイヤが欲しいですよ~~

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    2006年6月1日 00:08 マロン☆マロンさん
  • パッキン!音消し

    車高調付けてからリアから ゴキッ!って時々音が出てた! 会社からチョッともらってきた ゴムパッキンお客さん来る前に付けちゃおう! 調整部の上&バネと皿の間に一枚ずつ。 そうだ足周りは1Gの状態でアーム締めたほうがイイ・・・・忘れてた(自爆) リアだけやるつもりでいたのに・・・前まで。 アームのネジ ...

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    2006年4月22日 23:04 マロン☆マロンさん
  • 車高調のせい?

    なんかビビリ音でてる・・・・泣! とりあえず、ボンネットひんじの隣のプラスチック部分を両面テープでとめてみた。 音消えないかな~~ ダメだったらショックのアッパーの取り付け部に 液状ゴムパッキンでも塗ってみようかな~~?

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    2006年4月19日 23:11 マロン☆マロンさん

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