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吸気系 - 整備手帳 - MRワゴン

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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • エアクリーナーの吸気口増設

    ターボ交換&エアクリーナーをK&Nに交換してから、吸気音がうるさく感じられる様になりました。 吸気音と言っても、毒キノコタイプが発する吸気音ではなくて、ノーマルのインテークパイプの容量不足から来る風切音です。 で、いつもの計算と行きましょう。 エンジンの一秒間あたりの回転数 7000rpm/6 ...

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    2010年5月4日 14:01 windfarmさん
  • インタークーラー圧損低減加工

    インタークーラーの圧損低減加工を施してみました。 内容はインタークーラーコアの入口側に加工を施し整流させる方法です。 まずは、加工時にフィンを傷付けないようにダンボールで養生します。 次に、入口のサイドタンクを外します。 爪をマイナスドライバー等で起こしてカシメを緩めます。 で、サイドタンクを外 ...

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    2010年4月24日 08:30 windfarmさん
  • 吸気効率アップを狙って!

    社外エアクリほしいなぁ~。 でも、高いなぁ~。 ってことで、悪あがき(笑) はじめの吸気口の状態です。 画像の○部分にご注目! で、ルーターと棒やすり、ペーパー(600番)を使って、カット&ガシガシ!! エッジあると気流を乱しそうなので、 丸~く丸~く削りました。 こんな風に仕上がりました(^ ...

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    2010年4月11日 21:29 RAWさん
  • エアバイパスバルブの改造(2)

    前回製作したエアバイパスバルブ改ブローオフバルブを取り付けました。 (簡単な作業なので、画像はなしです。) 何も変わらないだろうと思っていたのですが、なぜが低速時のブーストの掛かりが良い。 以前と比較し、0.5kgf/cm^2までは同回転数でも約+0.1kgf/cm^2高く、ATのロックアップ時 ...

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    2010年3月25日 15:10 windfarmさん
  • エアバイパスバルブの改造(1)

    今後予定されているターボ交換前にブローオフを取り付けようと思ったのですが高いですし、ノーマルについているエアバイパスバルブがムダになりますので、エアバイパスバルブを改造してブローオフを作ってしまおうと思ったわけです。 で、取り外した状態w ちなみに取り外す前に市販されているブローオフと同じ様にサー ...

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    2010年3月22日 20:36 windfarmさん
  • 純正エアクリインテークのアルミダクトホース化

    購入したもの JURAN サーモブロック 0.5mm×50mm×3m 1ロール 2520円 JURAN ホースバンド  内径 40~60mm シルバー 2ヶ入り 683円 アルミエアファンネル φ46mm 1600円 アルミダクトホースφ50mm×1m 1500円 まず先立ってインタークーラー左 ...

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    2009年8月31日 12:48 りもあさん
  • 純正エアクリボックス断熱シート貼り(完了)

    朝5時から作業(^^; ねじを3箇所外してメインのホースとダクトホース部分をとったところ。 後ろ側の細いホースも外せば取り出せる。 エアクリボックスを取ったところ。 エアクリボックス下側の貼付前の状態。 結構起伏あり。 ウェットティッシュで拭いたり、パーツクリーナーで脱脂。 結構汚れてた。 断 ...

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    2009年8月30日 00:21 りもあさん
  • 純正エアクリボックス断熱シート貼り(上側)

    ビリオンの断熱シートで今回は右側の0.4mm(BC-04T)を使用。 1.6mm(BC-16T)はボックスの下側に使用予定。 ともにシールタイプ。 パーツクリーナーで脱脂。 結構汚れてた... はさみでチョキチョキして、貼付 施工後 下側はボックス外すようなのでまだ...(^^; エンジンルー ...

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    2009年8月26日 12:24 りもあさん
  • インタークーラーカバー塗装

    塗装なし 塗装後 ダイソーのメタリックスプレーで塗装。 脱脂後、そのまま塗って下地はプラサフなし。 色は肉眼で見ると写真よりもう少し暗い感じかな。 でもインタークーラーのブルーとバランスよく仕上がったと思う<自画自賛(^^;

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    2009年7月29日 12:42 りもあさん

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