スズキ MRワゴン

ユーザー評価: 3.81

スズキ

MRワゴン

MRワゴンの車買取相場を調べる

アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - MRワゴン

注目のワード

トップ 電装系 電装パーツ アーシング・プラシング

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

    難易度

    • コメント 0
    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • 燃費対策 アーシングからのー、コンデンサーチューン!

    アマゾンにて。長さも3種類で長い2本、中位2本、短いの一本。あとはターミナルにつけるところとボルトナット、結束バンド付き!1700円だと多分個別に買ってもその位かかりそうだからお買い得ー こんな感じ 全体の感じ ボンネット前に立って、左のヘッドライト下純正ボディアース エアクリーナー左、エキマニの ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年12月25日 09:35 iimuratomopuさん
  • アーシング グラウンドワイヤー装着

    マサMRさんから頂いた,SpritFire製のグラウンドワイヤーを取り付けてみました。 まず,バッテリーのマイナスから。 説明書に沿ってやるだけなんですけどね。 次は,左前サスの取付ネジ。 その次は,分配器を固定。 インテークのところに固定。 最後は,右前サスの隣のエアコンホース固定ネジ。 ところ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2016年8月8日 00:21 おぷすたんさん
  • DIYで早速アース線を追加しました

    もともとあったバッテリーのマイナス端子のボルトに、今回追加したすべてのアース線を接続しました。 エンジンヘッドカバーにちょうどいいねじ穴があったので、アース追加。だいじょうぶなのかな・・・^^; ボディフロントのフレームからも、追加しました。 これで、気分は上々!。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年10月19日 08:54 コンブーさん
  • アーシング2

    暇だったので、いかにもアーシングケーブルという風なケーブル【Remix】でアーシングを行いました。今回はバッテリーのマイナスからヘッドライト、クラクション(警音器)、ウォッシャーなど数々の電源を取っている部分にアーシングしました。しかし、そのボルトを外すにはまずはヘッドライトのレンズを外しウォッシ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年1月6日 12:25 やま7835さん
  • 第1回アースチューニング

    スロットルレスポンスと電装品の高効率化のため、アースチューニングを実施しました。 まずは、バッテリーのマイナス端子にターミナルとアースワイヤーを取り付けます。 取扱説明書と違いますが、画像のような位置にしないと、ワイヤーの取り回しが困難だったため、ターミナルの向きを変える必要がありました。 付属 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年6月17日 07:32 新1さん
  • プラッシング

    以前にKENTさんに聞いたプラッシングをやってみました。 オクで安かったので購入 ヒューズは管タイプで無くて銅板タイプで80Aです。 取り付けはオルタへの接続が手さぐりで見えなかったの写真が撮れませんでした。 効果は 走ってないのでまだですが、PWを使った時にエンジンの回転数が若干落ちてい ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2012年4月21日 20:01 ちま猫さん
  • ホットイナズマHYPER 取り付け

    ホットイナズマを取りつけます。 前愛車オデッセイからの移植パーツとなります。 まずはホットイナズマの本体(コンデンサ)の取り付け場所を決めます。 今回は図のような向かって正面のColorなどの情報が記載されている場所に決定。 バッテリーターミナルに繋ぎます。 各アーシングポイントに取り付けてい ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年9月5日 23:07 鰐淵イッシーさん
  • アーシングというほどではないけど、アースを増やしたよ

    エンジンの上からの全体画像。今回使ったアースケーブルは大手端子用品メーカーのエーモンの切り売り高級銅線ケーブルです(゚∀゚)端子はオーム電機のです。 この作業は8月13日?に行いました。やはりヘッド(カムカバー?)がエンジン部分でも一番熱が少ないように思えます。 本画像をクリックすると分かりますが ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年8月15日 18:55 やま7835さん
  • アーシング手直し

    以前、アーシング構築したときの配線 今回、配線を変更しました。 高電圧のかかる箇所及びエンジンの熱の影響を受ける箇所には、純銅高圧ケーブルに変更しました。 加速がばっちり良くなりました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年6月4日 21:12 delsanさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)