取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - RG250Γ
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イグニッションコイル再再再交換
イグニッションコイルを何度も交換しましたが、最終的にノーマルに戻していました。 ただ、やはり40年前近く前のモノなので、新品に交換します。 今回選んだのは、多くのガンマに採用されている『ASウオタニ』のイグニッションコイルを購入しました。 Made in Japan の素晴らしい出来です。 プラグ ...
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2021年3月20日 18:19 さすらいのエンジニアさん -
パワーケーブル取り付け(6588km)
パラツインのガンマはかぶりやすいとの事で少しでも燃焼効率が上がればと、NGKのパワーケーブルに換えてみる事にしました。 もともと30年以上も経っているので、劣化対策も兼ねてます。 イグニッションコイルは車体右側に付いてます。 KR250の場合はイグニッションコイルの根元から交換できたのですが、ガ ...
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2017年8月15日 08:08 2st_junkieさん -
イグニッションコイル再再交換
昨日(10/5)になりますが、イグニッションコイル再再交換しました。 ガス欠症状対策として、燃料配管系を再度、引き回しました。ガス欠症状は改善できましたが、6000rpm以上で点火以上となって、気持ちよくフケ上がらない症状が残ってしまっています。 原因が不明なので、まずは限りなく純正に近い状態に戻 ...
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2019年10月6日 19:36 さすらいのエンジニアさん -
プラグ交換(28439㎞)
イリジウムプラグに変えて約1年、8000㎞走ったので交換しました。 摩耗よりスラッジが見られました。 プラグは友達から貰ったB8ES(抵抗無し)です。 エンジンの掛かりが良くなった気がします。
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2023年8月16日 19:28 2st_junkieさん -
プラグ交換(20833㎞)
6000㎞使用し、思ったより摩耗は見られませんでしたが、交換する事にしました。 プラグはいつ買ったのか覚えていませんが、イリジウムのBR8EIXです。 2ストにイリジウムは相性が悪いと言われていますが、今までいろいろなバイクに使ってきましたが、ほぼカブらせた事も無いし、逆に一発でエンジンが掛かる様 ...
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2022年9月8日 20:17 2st_junkieさん -
点火不具合対策
ユーゾーチャンバーに交換して早々、エンジンが熱くなると、5000rpmより上で点火不具合で回転が上がらず、いつ停止するのか??な状態になってしまいました。ネットで調べてみると『CDI不具合』と同じ症状だったので、まずは予備のCDIに交換してみましたが、症状は変わらず・・です。 次に疑ったのは、イグ ...
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2018年9月17日 16:55 さすらいのエンジニアさん -
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