整備手帳 - RG500Γ
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オススメ記事
車・防音・デッドニング
デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。
オススメ度
2023年11月15日 be on sound®さん
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日常に冒険心を。フォルクスワーゲン:T-ロックのガラスコーティング【リボルト松阪】
【リボルト松阪】の谷口です。 ~施工内容~ ・ボディコーティング/リボルトプロ ・ホイールコーティング/リボルトプロ ・窓ガラス撥水加工 洗練された都会的でスタイリッシュなデザインと、コンパクトなサイズ感ながら、広々とした室内としっかりした走行性能が魅力的なT-ロック!フロントグリルのエンブレ ...
難易度
2025年5月1日 13:23 REVOLTさん -
リアウィンカー LEDバルブ交換
リア側のウィンカーバルブはLED化していたのですが、暗くて不満でした。(画像左側) 今回amazonのレビューをみて購入した物は明るい! 純正の電球と比べてみても同等以上 (画像右側が購入したLEDバルブ) 購入したのはコレ 6個セットで1000円しません。 (関連情報URL参照) これまで試 ...
難易度
2022年5月18日 02:42 ウクさん -
吸排気系ノーマル戻し、キャブセッティング、走行距離3,589km。
ノーマルチャンバーに戻したので、吸気もノーマルのエアクリーナーボックスとエアクリーナーに戻しました。 エンジンもキック1発始動で快調♪ ノーマルチャンバーは、車体の収まりが良くて、これはこれで良い感じ。 転倒歴なし。 転倒歴なし。
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2021年2月8日 12:25 やんかどさん -
オーバーフロー対策 燃料コック追加
冬眠前にオーバーフローの対策をしておきます。 タンクの燃料コックを交換し、さらに別途追加の燃料コックを取り付けることにしました。 タンクからコックを外して・・ 交換します。 念のため追加の燃料コックを左右の燃料ラインに取り付けました。 キジマ製 ホース内径9.5mm用の燃料コックです。 左側。 ...
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2020年11月2日 00:54 ウクさん -
車検に向けて光量アップの対策
車検時の最大の難関 ヘッドライトの光量アップを狙って、バッテリー交換、バッテリー直接配線(リレー使用)、バルブ交換をしてみます。 ヘッドライト部は事前に内部まで清掃した物に交換します。 まずカウルを外します。 バッテリーは純正の5A品→7A品に容量アップしてみました。 ACDelco製 DTZ7 ...
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2020年5月13日 23:53 ウクさん -
プラグ交換、USB充電機能追加、キャブ部品交換・メーター電球全部交換、他、走行距離2,721km。
キャブレターのニードルバルブが段付き摩耗しており、フロート室のパッキンが劣化して、ガレージで保管中もキャブレターからガソリンが漏れるようになってきていました。 漏れたガソリンが燃焼室にも入り込んでプラグがカブってしまい、2発死亡。 修理するこの機会に色々とメンテナンス等を実施。 リアの車高を上 ...
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2020年3月25日 22:31 やんかどさん -
プラグ交換、走行距離2,512km。
フィーリングが悪化してきたためプラグ交換を実施。 レーシングプラグのため、交換頻度は短め。 外したプラグ。 焼け具合に差あり。 作業風景。 スクエア4エンジンなので、キャブは横についてます。 エアフィルターは茶こし! 交換するプラグ。
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2020年3月19日 11:49 やんかどさん -
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ブレーキフルード漏れ修理とエア抜き
かなり前から、キャリパーとメッシュホースのつなぎからフルード漏れがあり、作業していなかった漏れの修理。確認したら単純につけなくていいワッシャーが付いていた。外したら漏れが止まった。 続いてエア抜き作業。 数年前までは、手動のワンマンブリーダーを使用していたのですが、結構大変でエアコンプレッサーを使 ...
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2019年10月22日 01:01 Bob's Garageさん
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