スズキ スプラッシュ

ユーザー評価: 4.39

スズキ

スプラッシュ

スプラッシュの車買取相場を調べる

クルマレビュー - スプラッシュ

  • マイカー
    スズキ スプラッシュ
    • 39rzw

    • スズキ / スプラッシュ
      不明 (2008年)
      • レビュー日:2024年11月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格5
    総評
    見てヨシ!乗ってヨシ!買ってヨシ!
  • マイカー
    • 敏エクスペb

    • スズキ / スプラッシュ
      スプラッシュ(CVT_1.2) (2012年)
      • レビュー日:2024年4月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    まず外装のデザインが秀逸だと思います。
    今さらですが、国産コンパクトカーでは一番かな。
    ボディー剛性が非常に高く、足廻りも低速では硬めですが、速度が乗ると丁度良い感じになります。
    背が高い割にはコーナーは非常に良く曲がり安定してます。
    シートも硬めで疲れにくいのが良いですね。
    値段の割に6エアバッグが付いている事。
    あまり売れてないので、ほとんど見かけない事。古くなってきてるから見かけないだけかも。
    純正のドリンクホルダーの出方が独特です。
    不満な点
    皆さんの指摘どおり、サイズの割に小廻りが利かない。
    値段が安いので仕方ないが、外装が非常に良いので、内装はもう少しなんとかしてほしかった。
    シフトゲートが左ハンドル仕様のままである事。
    運転席パワーウィンドウのオートが下げる方しか無い事。
    CVTが低速や渋滞では多少ギクシャクします。
    MTがあればよかったのになぁ。
    総評
    今さらですが、何故この車がそんなに売れなかったのか、よくわかりません。
    新車の値段も安かったし、おそらく逆輸入車の為、 スズキはあまり売る気がなかったのかな?
    車の基本性能にはきちんとお金を掛けてセッティングしていると、素人ながら感じます。さすがオペルが監修した車ですね。
    エンジンはアイドリングでは非常に静かです。
    動力性能は普通です。街乗りには必要にして十分です。踏み込めば高速もそこそこ走ります。
    細かい不満はありますが、スイフトの影に隠れてしまったのか?
    満足度の高い車です。
  • マイカー
    • AXBOMBER

    • スズキ / スプラッシュ
      不明 (2008年)
      • レビュー日:2024年1月6日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    高速走行時の安定感
    不満な点
    車体サイズの割に小回りが効かな過ぎ
    総評
    2012年(平成24年)当時結婚を機にS14(平成7年式)から乗り換えました。 日用品の調達や週末のレジャーに大活躍です
  • マイカー
    スズキ スプラッシュ
    • しまぴ5428

    • スズキ / スプラッシュ
      スプラッシュ(CVT_1.2) (2008年)
      • レビュー日:2023年11月18日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    足周りの完成度とハンドリング。イメージ通りに曲がってくれる。ロールも少なくスピード控えめでも走らせるのが楽しい車。
    長距離乗っても疲れにくいシートも逸品。
    前車が『スバル トラヴィック』という、これまたレアなオペル車のOEMと言う、120点満点のミニバンで『乗り換える車が無い』と思っていたところでスプラッシュ に出会いました。
    多人数乗車が必要なければ、スプラッシュ で充分事足りると感じてます。
    不満な点
    燃費と積載性、あとは静寂性がイマイチかな。
    車格からすると仕方ない部分ではあるけど。
    総評
    満足度が高すぎて次に乗る車が見つからない。パーツが入手できる限りは乗っていくかも。
  • マイカー
    スズキ スプラッシュ
    • オッパッピーマサシ

    • スズキ / スプラッシュ
      スプラッシュ(CVT_1.2) (2012年)
      • レビュー日:2023年11月16日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    よくぞ、この車体で、こんなにもイイ感じの堅さの乗り心地を実現したものと乗るたびに、感心して、嬉しくてニヤニヤしています😁
    昨年、今年オペルが日本輸入再開するというニュースがあり、心待ちにしていましたが、案の定、結局中断になったので、お金をかけずにオペルを体感する一番の方法が、このクルマに乗る事だと思い、購入に至りました。しかも、➕スズキの信頼性⁉️も兼ね備えています。素晴らしい。👍
    不満な点
    1.2LのNAなので、余り、期待してはいませんでしたが、速くは無いですね。(遅いとは言いたくはありません。)坂道を登る時は、更に踏み込みが必要です。
    総評
    乗るたびに、買って良かったと思います。
    今まで乗ったクルマの中で一番だと思います。
    上がりのクルマに巡り会えたようです!

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)