スズキ スイフト

ユーザー評価: 4.37

スズキ

スイフト

スイフトの車買取相場を調べる

スイスポの敵は何の車?? - スイフト

 
イイね!  
スイスポさんへ

スイスポの敵は何の車??

スイスポさんへ [質問者] 2007/06/04 02:16

スイスポの敵を各メーカーから一台教えてくれませんか?

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:916210 2006/09/27 20:57

    シビックライバルって言う方もいらっしゃるんですね。前にシビックSiR(EK)に乗っていました。速さではどうがんばってもシビックにはかないません。サーキットなどではシビックを中古で買ってチューニングしたほうがよほど楽しめると思います。でも町乗りではスイスポが断然楽しいです。クラッチは軽いしミッションがいいのかトルクがいいのか5速までストレスなく使えますし疲れません。どっちもいい車だと思います。速さではシビック、通勤やちょっとそこまでのドライブでも十分車を楽しめるのはスイスポじゃないかと私は思います。村上さんのイジって楽しむもんじゃないという考えにはちょっと賛成です。

  • コメントID:916209 2006/09/27 01:24

    正直言いますと、私もスイスポ(でさえ)まだ完全に乗り
    切れていません。のくせにエンジンがあーだこーだ難癖つ
    けるのはおこがましいのですが。
    ミニサーキットでもちょっと長めのストレートさえあれば、
    『踏み』倒すのは自由ですから(笑)
    もうちょいなんとかしてほしかったなぁという思いはあり
    ます。

    昔のKPみたいに、OHVの腐れエンジンでも、軽さが命という
    方向でもないんですよね。旧スイスポみたいに、素性はと
    もかくとりあえず軽い!というようなコンセプトでもよか
    ったんじゃないかと。1トン切ってたら新スイスポの印象も
    結構変わったのかもしれません。

  • コメントID:916208 2006/09/26 02:06

    ああ。俺もインプの二年落ちの乗ってたよ。(中古だけど)
    保険はたけーし。
    維持費たけーし、タイヤ四ヶ月でネオバが・・・。
    通勤で使うときついし。
    普通のリーマンが多少ぶつけてもまあいいやで終わらせてもいいようなレベルで買える最強の車だったけど、楽しくなかったなあ。楽しい領域が完全アウトローなんだもん。
    いや~しかも手汗レベルが上すぎてさあ。
    スイフトなんか限界ぜんぜん低いけど、そこが楽しいな。
    うーんイニDみたいにバトル好きな人はやめたほうがいいけど、エアクリマフラかえたスイフトは維持費やすいんで最高!!!FFとは思えないハンドリング!!!たのし~
    まあ、自分がうまくて、相手がヘタレ走り屋だったら勝てるよ。まじで・E・。

  • コメントID:916207 2006/09/24 21:10

    新型スイスポはイジって楽しむものっていうことが間違いな気が…
    インテグラなどとは方向がまるで違うことを理解していない人がいるようですね。

  • コメントID:916206 2006/09/24 18:38

    貧乏はある意味当たっている。
    インプレッサを維持するのが大変だった!消耗品もパーツも高いし、保険も事故る奴が多いから馬鹿馬鹿しいくらいに高かった。昔のホットハッチ的国産車でアフターパーツが色々あって元が安いクルマで軽でないやつを捜していたら、イグニスとリンクした旧型を発見したのさ。新型はその後に出て試乗もしたけど、名前は同じスイフトなんだけど、明らかに違うクルマだよ。
    ペットネームなんて意味無い。HT81SとZC31Sっていう違うクルマと認識すべき。なので、比較自体がナンセンス。
    各ユーザー層の最初の価値認識自体も明らかに違うので、噛み合わないと思う。

  • コメントID:916205 2006/09/24 03:45

    旧型乗り全員が貧乏かどうかは知らないけど、スポーツ車はできるだけ安くで購入したいってもんじゃないの?どっちみちイジるんだから。ノーマルで乗るならスイフトで十分かと思います。
    ちなみに私の車は、足回りやその他に社外パーツを入れてるので、車両を100万で購入したけど、色々と手を加えて200万以上の車になってますよ。元々100万の車とは思えないくらい、しっかりしてます。
    参考までに、最低でもエアフィルター、マフラー、フライホイル、この3つを換えてみたら、エンジン性能を100%近く使い切れると思うんですけどね~。それが、私が上で言ったように、ノーマルエンジンの性能を使いこなせてない、の意味ね。

    新型が出たばかりなので、さらに進化を期待するのは早すぎます。旧型の進化型が新型です。これ以上の進化が望めないのなら、自分で進化させてみては?

  • コメントID:916204 2006/09/24 01:29

    旧型スイスポ乗ってるor乗ってた人って、
    単に貧乏なだけでしょww
    それなのに旧型の方が面白いとか
    言ってるんだからw

    てか現行スイスポ乗りorスイスポ好きなら
    スイスポがどんどん進化していってくれることを
    期待するのは当然じゃないか?

  • コメントID:916203 2006/09/23 21:12

    >63とおりすがり さん
    おいおい、
    新型スイスポ乗りのとおりすがりさん、あなたの車が色々言われていたからフォローしてあげたのに、それはないだろ。

    村上さんは、スイスポのフツーーーのエンジンが気に入って購入したのでしょ。買ってから文句を言ってはいけない。そういうことは、検討の段階で言ってください。

    それから、これは私個人の意見。
    エンジンの性能を活かすも殺すもドライバー次第。村上さんのエンジンは、ただ使いこなせてないだけ。6MTを乗せれば済むって話ではないです。

    相当、板ズレ。

  • コメントID:916202 2006/09/23 19:52

    旧スポは安っぽさMAXだけど実際安いんだから仕方じゃないんじゃないですか。
    しかし旧スポってダサいですよね。

  • コメントID:916201 2006/09/23 14:45

    6MTにするのに何故排気量アップが必要なのか全くわかりませんなww

    それに旧型スイスポが好きだなんて、どんなセンスの持ち主なんでしょうか。

    あんな安っぽさMAXな車を…

    で、スイスポのエンジンだけど、最高出力発生回転数が6800回転っていうのはいたってフツーーーのエンジンです。普通過ぎます。ハイオク仕様であの燃費水準で、スポーツバージョンのエンジンとは思えません。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)