オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - スイフトスポーツ
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
思わずの大修理
7年目車検に向けて いつもお願いしているディーラーさんで事前にチェックしたところ エンジンとミッションのつなぎめ付近からオイル滲んでるとのこと でも何処らから特定出来ないと そこで 車検整備のついでにミッション下ろしてシール交換を バラしてみると なんとクラッチ板ダメになってる❗️って連絡が ク ...
難易度
2019年12月1日 21:06 andy.popolo.ri ...さん -
ドライブシャフトオーバーホール
ヤフオクで2本、2万円でゲットしたドライブシャフト 期待していなかったのですが、渋かったりガタがあるわけではないのでグリスを詰め替えて使います スイフトのアウタージョイントは抜けないと聞いていたのですが、何気なくやってみたらあっさり抜けました グリスが若干緩くなっています 分解してクラックのチェッ ...
難易度
2019年12月1日 17:01 あやゆかぱぱさん -
ミッションオーバーホール(完了)
8/30ディーラーに入院して以来ほぼ1か月かかりました・・・。主に部品が滞ったせいですが、もうちょっと早くならんかったもんでしょうかね・・・。
難易度
2019年9月27日 19:40 車いじりたい病患者さん -
クラッチOH(129,000キロ)
スプリングが飛び出してクラッチ切れなくなり交換 スイスポはクラッチ無くなる前に、ほぼこの症状でクラッチ交換する人多いそうです 2 3 4
難易度
2019年5月1日 08:07 デンラジさん -
47000kmでミッションオーバーホール
シフトケーブル抜け?それともスリーブフォークのカラー脱落? とにかく4速がご臨終だったので、3速と一緒に交換、ついでに、ギヤ、シンクロにWPC処理を施した。今回はお試しでスリーブはモリショット 臨戦工廠MASSIVEにて
難易度
2019年4月14日 16:31 裏yutahaさん -
ドライブシャフトオーバーホールその2
提出したドライブシャフト(左側)です これを分解します インボード側のブーツバンドを切り取って外します グリスがいっぱい 年数がたってますが距離が少ないのでグリスは綺麗でした まあ、スターレットは10年越えが当たり前なので比較にならないですね インボードジョイントの中のジョイントを外します 一般的 ...
難易度
2018年12月16日 17:31 あやゆかぱぱさん -
-
ドライブシャフトオーバーホール
32のスイフトはスターレットみたいにドライブシャフトが強いらしくあまりトラブルがないと聞いたのですが、左側のインボードジョイントが折れることがあるということで予防で新品に交換します 某全日本選手がガタニーで大変なことになってたので~ まずはドライブシャフトのナットを緩めます カシメタイプなので確実 ...
難易度
2018年12月16日 17:13 あやゆかぱぱさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/24
-
2024/06/22
-
2024/06/20
-
2024/06/18
-
2024/06/17
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ワゴンR スティングレー HYBRID T 3型(広島県)
159.3万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム RS ハイパー SAIII(広島県)
102.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ(大分県)
301.9万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV ホーム(大阪府)
153.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)