足廻り - 整備手帳 - スイフトスポーツ
関連カテゴリ
-
タイロッドエンド交換
ハイ! この前発見してしまった タイロッドエンドブーツからのグリス漏れ… ブーツ、グリース交換ではなく タイロッドエンド丸々交換します 純正品番は調べてませんが大丈夫でしょう! うーん、ネットって便利! タイロッドエンドの付け根のナットを緩めて 手締めで戻したらそのナットをテープで固定。 ここの ...
難易度
2023年1月24日 09:51 黒ポチさん -
フロント横剛性アップパーツ加工取り付け
装着後 スイスポはストラットケースがバルクヘッドと一体化されているので剛性は高い造りなんですが足回りのセットアップを変更した魔改造号は良く曲がる様になった結果その反動で横剛性が不足気味になってしまったのでストラットケースにタワーバー擬きの金属性のLアングルを渡しました。 市販のタワーバーは買う ...
難易度
2023年1月14日 08:08 デンジャーマンさん -
フロントメンバーボルト交換
A PIT で売っているこれを取り付けます。 フロントをジャッキupしてウマをかけます (ジャッキの位置は気にしないでください。試行錯誤した結果、うまく行った方法を整備手帳に残していきます。) 今回交換するフロントメンバーボルトはこれです。 メンバーは降ろさずにボルトを緩めて交換しました。 ま ...
難易度
2022年12月30日 18:02 赤スイ× 黄猿さん -
ショックアブソーバーにマグネット装着
前後ショックアブソーバーの上下に4個づつ合計32個装着しました。 極性は反発させる為に同極にしてみました。 まだテストランはしていませんので良否は分かりません(笑) 今一なら上側の極性を変えてみます。 果たしてヨーロッパの高級車の様な磁性流体サスペンションになるのかねぇ🤔
難易度
2022年12月28日 11:52 デンジャーマンさん -
TEIN EDFC PRO
車高調交換と同時にTEIN EDFC ACTIVEからPROへバージョンアップしました 4輪独立調整、旋回G感応調整など色々追加されましたが設定が面倒なんで色々と試行錯誤しながらやって行こうかなと思います
難易度
2022年12月25日 00:06 タカ&カヨさん -
リア左右10㎜ロングハブボルト🔩に打ち換え
ハブボルト🔩が16時に到着したので直ぐに打ち換えしました。 ちょっと手間取ったので暗くなってしまった😑 左に6㎜、右に5㎜スペーサーを入れました。 ハブにもシャシーブラックを噴射して完璧です。
難易度
2022年12月13日 18:07 デンジャーマンさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(福岡県)
223.2万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル 4WD(北海道)
79.8万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ベーシック(大阪府)
152.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(愛知県)
248.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!