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  • シフトフィーリング改善

    ミッションマウントを変えてから5/6速でゲート入りが渋くなりました。 ミッションマウントを取付けた時にズレたのかな? ヘビーウェイトノブ導入を考えてましたが、その前にリンケージ?ケーブル長?を調整して改善を図ります。 とりあえずシフト周りのトリムを外します。 ボルト二本と足下のパネルも外して、 ...

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    2022年5月7日 13:19 kohei.Tさん
  • クイックシフト2でレイルのリバースノブを使う方法

    アールズのクイックシフト2をつけた後、レイルのリバースノブをつけると主になる症状が5.6速が上手く入らないという事です。 なんか引っかかります。 すると、まずここが干渉すると思って削れば良いかと考える方がいると思います。 取り返しがつかなくなるのでやめましょう。 一切必要ありません。 作業を簡 ...

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    2023年9月24日 18:22 SAITAMA_HIROさん
  • シフトレバー調整

    クイックシフトに交換すると、5速・6速に入りにくくなる症状が出ることがあります。 私が装着したR's製はどちらも発生。 実はケーブルの末端が調整できるようになっています。 白い奴をスライドさせると中の奴が引き出せます。 初めて作業する時は流石に固いです。 あとは実際にシフト操作しながら、いい感じに ...

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    2023年11月5日 21:27 らじそーるさん
  • シフトフィーリングの改善

    最近4速あたりだけ微妙にシフトの入りに違和感がありました。 いつもではなく時々です。 また2速も時々引っかかることから、前回行ったシフトの入り改善に加えてもう一つ加工を施しました。 シフトフィーリングの改善については以前の整備手帳を参考にしてください。 今回は加工といっても結束バンドでグラつき ...

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    2023年12月25日 17:08 SAITAMA_HIROさん
  • シフトのの入りを良くする

    インシュロック2本でワイヤー固定部を更に固定 3速から4速に入れる時に遊びがあって4速に入れる時に引っ掛かる感じになっていたのがスムーズに入るように バラして3-4と動かすとワイヤーの所がぐらついてるので分かるよ 微調整しながらやりましょう 無駄にギヤチェンジしちゃう 是非やってみて 5速6速も ...

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    2023年12月24日 06:04 メイリョ~♪さん
  • シフトの台座をかさ上げ

    まずは結論から。 シフトの台座を固定するボルトに、高ナット(長ナットやスペーサーとも)と呼ばれるものを挟み込む事で、シフトノブを30mm高くする事が出来ます。 また写真右側にあるコントロールユニットの下をシフトワイヤーが通ってますので、このユニットもスペーサーを使って高さを確保する事で、ワイヤー ...

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    2021年1月20日 18:09 LOCO-PALさん
  • シフトケーブル(ロッド)調整

    少し時間が出来たので1速→2速時のグゴゴ(手元で引っ掛かる音がするのでミッションより室内かなと)って言う引っ掛かりを改善するべく前回のカラー増し締め作業に続きましてケーブル調整 はたして効果はあるのでしょうか? センターコンソール外しは省略 赤丸部分を土台から外します 手でスッと外せます 外しまし ...

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    2024年5月28日 21:27 でらさんさん
  • 4速がなかなか入らない問題対策

    これが完成図です。 まだ調整することもあるかと思ってバンドを切ってすらいませんが、50キロぐらい走ったところ問題なさそうでした。 分解部分は手抜きさせてください。。。 この右側のリンク部分は、真横から見ると汚ぇ図のようにU字の穴に丸の部品がすっぽり入っている構造です。 ただ乗っかっているわけではな ...

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    2024年1月16日 11:00 TTETTさん
  • シフトポジションの変更

    まずはノーマルのシフトポジション。 見て解るように4点のゴムカラーで固定。 ノーマルは、ベースから約6.5mmのUP。 左がノーマルのゴムカラー。 右がTMのアルミカラー。 見て解るようにナットで固定する側の 高さが違ってきます。 調整前は、アルミ板でかさ上げして TMカラーとで約21mmのUP。 ...

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    2017年6月9日 13:14 miya23さん

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