過給器系 - 整備手帳 - スイフトスポーツ
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スイフトスポーツ ZC33S ブローオフバルブ大気開放アダプタ取付
今回は、iConceptから出ている、純正ブローオフバルブ用の大気開放アダプターを取り付けてみました。 これを付けるとどうなるかと言うと、今までアクセルOFF時にブローオフバルブからインテークパイプに戻されていた加給圧が直接大気に開放され、その時にバシュ~っと音がするだけ(笑) では早速取り ...
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2020年8月13日 22:59 Hide199さん -
作ってみた⑤ブーストアップ用オリフィス
ブーストアップ用にオリフィスを自作しました。 材料は写真の様な空気入れのボールに刺す部品(先端が折れてしまい捨てられようとしていたもの)を使いました。 そのままでは穴が大き過ぎてブースト圧が上がらなかったため、ホームセンターで使えそうな部品を物色してきました。 色々な穴サイズがあるのでM1.4をセ ...
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2020年11月23日 15:18 masampvさん -
iConcept 純正 ブローオフバルブ 大気開放アダプタ
純正のブローオフバルブにサンドして 大気開放にするアダプターです。 アクセルを戻した時に「パシューン」と心地よいサウンドが響きます 取り付けはとっても簡単 5分もあれば出来ます こちらが純正のブローオフバルブです。 このボルト1本で留まっているので 10㎜のレンチで外します。 アダプターに0リ ...
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2021年8月12日 17:04 Red Leoさん -
ブーストアップ用オリフィス→ニードルに変更(最終)
色々な径のブーストアップ用ニードルの組み合わせを試した結果、0.55mm✖️2本がベストでした。 テスト中は差し替えが楽なよう、エアクリーナーの外側からセットしていましたが、今回は恒久的な固定方法にします。 エアクリ上蓋内部の補強用?の出っ張りに引っかかるよう針金の形状を手曲げ、エアクリの二次側な ...
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2022年4月16日 19:41 masampvさん -
純正エアクリボックスの負圧配管の抜け対策
画像は後ほどやる気が出れば(笑) 純正の2分割エアクリボックスの下側より生えてる負圧配管にホースバンド付けたのよ。 理由は驚くほど簡単に抜けたから。もうガバガバです。 エアクリボックスをちょっと持ち上げただけで抜けた(笑) で、純正置き換えエアクリに変えてホースバンド付けてしばらく大人し ...
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2020年8月21日 12:26 坊主のいくどんさん -
ブーストアップ用オリフィス→ニードルに変更(その1)
以前、ブーストアップ用オリフィスを自作し、純正よりも多少ブースト圧を上げて以来、今日まで不具合はないのですが、微妙な調整が難しく、かつ、脱着に手間取るため、細かくセッティングする気にならず、純正+αで抑えていました。 今回、もう少し詰めてみようと思い、もっと手軽にブースト圧を調整できる方法を考えて ...
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2022年1月23日 12:15 masampvさん -
ZC33S タービンのウォーターラインの遮熱
タービンのウォーターラインの遮熱処理を施してみました。 正確には純正の遮熱処理の延長ですね。 小ネタですが、詳細はブログに書いてみました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/435963/blog/46171345/
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2022年6月11日 18:05 ばくおんさん -
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