取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - ツイン
-
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...
難易度
2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん -
ツインにアルト エンジン スワップ
苦戦していた 写真のアップ ようやく 普通にアップ出来そうなので、今までの投稿は無視して下さい。 新たにアップしなおします。 私のツインの主なデータ 平成17年式 ガソリンA (MT車) オプションのカーステ、エアコン付き 走行 21万8千キロ 約2万キロ位で 2年落ちを中古で購入 ドナーのア ...
難易度
2023年4月1日 14:40 わっちくさん -
ツインのエンジン積み替え その4
写真がアップされないトラブル中です。 この写真もアップされるか不明です アルトのダッシュボード その下は サブフレーム? サブフレームの幅は ツインとアルトは同じですが、取り付け穴位置が違い エアコンの操作パネルなどが干渉する為 サブフレームごとの移植は無理です。 加えて ドア側の形状が違う為 ...
難易度
2023年4月1日 07:48 わっちくさん -
ツインのエンジン 載せ替え その3
とりあえず エンジンは掛かり 自走も可能ですが、メーター等の処理を模索中 ハーネス もアルトなので メーターもアルトを使用 ※ コネクターの形状が違うので暫定でアルトメーターを装着しました。 スピード、水温、燃料計等 正常作動します。 ただ ダッシュ周りもアルトへ総移植しようとしたら問題発生 ...
難易度
2023年3月30日 23:27 わっちくさん -
ついに!エンジン載せ替え (エンジン死亡しました)
ついにエンジンが限界になりました。 皆さまの参考になればと 投稿します。 データ スズキ ツイン ガソリンA (マニュアル) エアコン、ステレオ装備 パワステ無し 平成17年式 (最終型 3型) 最終走行距離 21万8千キロ 症状 大量のオイル消費 (マフラーからの白煙モクモク) エンジン載せ ...
難易度
2023年3月29日 22:37 わっちくさん -
クランクプーリー、エアコンプーリー交換
このツインも走行距離15万キロ超え、ファンベルトのキュルキュル音が酷くなり、ベルト新品にしてもすぐ鳴き出し、いよいよプーリー交換を決断したのでした。 スズキディーラーさんに部品注文。「プーラーないと抜けないですかね?」と質問→「はい」とのこと。 でわでわ、プーラー造りからと。2種類作るの面倒なので ...
難易度
2021年8月1日 13:48 ついんこぺんさん -
オイルレベルゲージ交換
エンジンルームの清掃中に腕が当たって折れたレベルゲージ 昔の車はオール金属だったけど今時(17年前だけど?)の車はプラスチックなんですね。 接着したものの再びポロリ 折れてても不都合ないですが抜くたびにプライヤー探すのも面倒なので Amazonで購入1333円
難易度
2020年5月12日 16:01 Uボートさん -
-
ターボ化 とりあえず完結
まだ細かい作業が残っているが、おいおいやるとしてターボエンジンも安定してきたので一応の完結とする。昨日塗装したボンネットも一時的に取り付け。連休に研磨する。 ダクトは赤じゃないほうが良かったかな? 新たに開けたバンパーの冷却穴も裏からメッシュを貼る予定。 苦労のバイク用カーボンマフラーは、なかなか ...
難易度
2020年4月25日 10:34 澤田ワークスさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ツイン 660 ガソリンB(千葉県)
77.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S(東京都)
92.2万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(愛知県)
235.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ(愛知県)
283.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!