スズキ ツイン

ユーザー評価: 4.22

スズキ

ツイン

ツインの車買取相場を調べる

取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - ツイン

注目のワード

トップ エンジン廻り エンジン 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け

    CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...

    難易度

    • コメント 0
    2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん
  • エンジン載せ替え!!!

    自宅ガレージでがんばりました。仲間とバーベキューしながらダラダラやってました。 左がNAエンジン、右がこれから載せるターボエンジンです。 とりあえず載ったとこ!! 配線がめんどくさいけど、ここまでくれば、後は戻すだけ!! 完成!! もう一枚!

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 3
    2008年7月12日 17:50 いなミンさん
  • ハイビーム不点灯検証・スタビ交換。

    オルタの充電系統が正常になってエンジンは本来の性能を取り戻した。ブースト圧は0.8位で安定している。これ以上のチューンは足回りの後に考える。現状で十分なパワーなのだ。 さて、ハイビームが点かない。パッシングは出来る。ということはコンビネーションスイッチの不具合ではないか。 使用してるのはMC21。 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年4月19日 18:25 澤田ワークスさん
  • ターボ野郎5

    本日はドナーからエンジンを降ろす大イベント。巨大ウマに乗せようかと思ったのだが地盤の関係で車をそこまでジャッキアップすることに危険を感じ画像のような段取りに。 先端部を700ミリ上げればエンジンは抜ける。 はじめ下からジャッキだけで降ろそうかと思ったがエンジンが手前にゴロンと来そうで危なかったので ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年10月5日 18:26 澤田ワークスさん
  • シフトワイヤー取り付けのために

    元々載っていたエンジンを降ろしては積んでは何度かやったことがあるが、今回は同型式とはいえ異車種・過給機付きという事で改造が必要になる部分も多い。 その第一関門がシフトをロッド式からワイヤー式にする改造。 ツインのミッションを使うならこの作業はないが、ワゴンR やラパンSSなどのミッションを使うには ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年3月22日 12:47 澤田ワークスさん
  • エンジン載せ替え

    画像のアップがスムーズに出来ないので 連投になりますがご了承ください ・ドナーのアルトは 平成16年式 HA23S 5ドア マニュアル 集中ドアロック無し、エアコン、パワステ付き、運転席・助手席エアーバック付き 走行3万8千キロでした。 同じk6aでも 沢山のバリエーションがあるようなので移植 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年3月29日 22:58 わっちくさん
  • タ-ボエンジン【64ps】搭載とパワステへのパーツ交換

    車(セダン)ー(長音記号2)このたび 私ごとで恐縮ですが  めでたく Sタ-ボエンジン【64ps】搭載致しました。グッド(上向き矢印)exclamation×2 フォークル―さんの所で乗せ替えして頂きました。手(チョキ)  先々週の土曜日完成し納車となりました。 乗せ替え済みの皆さんから感想など聞いて。 今まで早く乗せ替えしたいと思っていましたがこのたび完了致しま ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 3
    2013年7月4日 16:02 亀隼さん
  • エンジン載せ替え準備

    エンジンを降ろしてる間に一部部品の交換です。 オルタのブラシ。 結構摩耗してます。 写真の撮り忘れ ヘッドカバーガスケット交換。 これはひどい状態でした。 プラグホールにオイルがたまってるし、ヘッドカバーとミッションのベルハウジングはオイル漏れで全面真っ黒でした。 写真は掃除した後です。 ウォー ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年11月4日 12:27 f.fieldさん
  • エンジン交換 K6A(NA)53000Km→K6A(NA)14000Km

    ある日突然、悪魔のささやきが聞こえてきました・・・・・・・ 「こんなん出てるで~」(爆 某オクにて40000円で落札! H20.6 KEI(CBA-HN22S)のK6A(NA)VVTエンジン 19000Km なんと入金後に在庫なし! なに~~~~!!!!!!!! いろいろありまして出品者より ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2011年1月24日 10:54 aniiさん
  • ついに!エンジン載せ替え (エンジン死亡しました)

    ついにエンジンが限界になりました。 皆さまの参考になればと 投稿します。 データ スズキ ツイン ガソリンA (マニュアル) エアコン、ステレオ装備 パワステ無し 平成17年式 (最終型 3型) 最終走行距離 21万8千キロ 症状 大量のオイル消費 (マフラーからの白煙モクモク) エンジン載せ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年3月29日 22:37 わっちくさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)