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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ワゴンR

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車検を終えて かど吉工房

    この度車検でお世話になった アルトワークスの純正サスと泣き別れ(笑) こいつは要らないね!と言う事になりバイナラ(笑) 泣き別れ(笑) 暑いなか ありがとう♪ 車検前 車検後 だいぶ下がりました(笑) トー調整もしてもらい真っ直ぐ走りますwwwwww かど吉くん、ありがとうございました ...

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    2013年7月16日 10:13 ピスンさん
  • 下がったけども。。。

    今日は昼から嫁のCTのリアをやりました(^^) まずよくわからないバネの付け根のち◯こみたいなやつを3時間近くかけて切りましたw 前回無理矢理入れた半分に切ったヴィヴィオのフロントバネを更に半分に切りましたw 一応何とかはまってるかと思いますww 早く動くようにして乗り心地を確認したいです( ;´ ...

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    2013年7月10日 17:49 unkoworksさん
  • サスカットANDノーサス

    フロント3巻カット←ジャッキで上げてギリギリ遊ばない所で。 リアはノーサス。 これが本当の生足。 14インチの鉄ちんホイール履かせて完了!

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    2013年6月25日 15:29 $hosima$さん
  • 車高調整

    車高調整してみました。リヤはほぼ全上げ、フロントは少し前のめりになるように調整。 実際、フロントは下げても乗り心地悪くないですが、問題はリヤ。跳ねます。近いうちウレタンのバンプラバー入れますね( ´ ▽ ` )ノ ちなみに、ラテラルロッドも交換。作業自体はとても簡単でしたが、ラテラルの片方のロック ...

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    2013年6月18日 14:25 スケ太郎さん
  • KYB ローファースポーツキット フロント用

    リアを換えたんで今回はフロントをやりたいと思います。 あんな悲劇を起こさないようにジャッキアップしてタイヤ外して・・・ 赤丸と黄丸のボルトを外します。 青丸はピン?みたいになっているのでトンカチとマイナスドライバーを使って外します。 次に赤丸部分のボルトを外します。 するとショックがカポッと外れ ...

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    2013年6月10日 13:34 スネークハントさん
  • 車高調から異音 AVS16インチ

    ゴツゴツ感がひどい為 調整します。 左右均等でなかった為車高調整。ゴミ汚れを取り除きます。プリロード??かけ過ぎが原因か? 寿命かな??? アライメントも狂うため後日調整。 先日完成したホイールの装着。偏平率が40タイヤな為乗り心地もきになります。 指一本半。インナーがボロボロですが気にしま ...

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    2013年6月9日 23:23 エロいなっち工場長さん
  • オレ流、車高適正化

    テイン車高調装着。 一度 全下げで走ってみたら、オレ流と全くフィーリング合わず。普通に走る人なら問題無いと思うが…冷や汗 オレ流(かっ飛び)は、ストローク不足あせあせ(飛び散る汗) 12mm 上げ。 フェンダー 指1本。 フィーリング良好 (^_^)☆ 気持ち良く飛ばしてます。 フロントリップの高さ。 全 ...

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    2013年6月7日 01:43 タカっしょっ!さん
  • KYB ローファースポーツキット リア用

    前々から足回りが弱かったので車高調もかねての交換をしたいと思いま~す(^o^)/ とりあえずジャッキアップして、タイヤを取り外します。 マフラーが少し邪魔だったのでついでに外しておきます。 次にサスのボルトを外しやすくする為に赤丸部分をジャッキア~ップ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 次に赤丸のボルトを外 ...

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    2013年6月5日 23:16 スネークハントさん
  • リヤをもっと落とす

    リヤの車高をもっと落としてみました。 サンダーは友人にやってもらいました。 バネを組んで走ると、フェンダーにタイヤが擦っている様なので調べると赤丸の部分(バンパーをボディーに固定している所)が接触していました。 そこで、バンパー固定部分のボディー側(鉄)をハンマーで折り曲げ、バンパー(樹脂)は切 ...

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    2013年5月5日 02:13 hagino130dxさん

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