足廻り - 整備手帳 - ワゴンR [ RR ]
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いまさら聞けないMH21Sのジャッキアップポイント
MH21Sをガレージジャッキで楊重する時の フロントジャッキアップポイントは フロントサスペンション・ロアアームassyの 中央に当てるのが正解のようだ。 ゴム当ても何も無いのに!? 角度を変えて撮影。 ねえ、コレ本当に合ってるの? フロントホイール中心よりも 気持ち後ろのあたりまで ジャッキ ...
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2018年12月31日 01:15 三杯酢もずくさん -
アクスル交換時の注意点 ワゴンR
作業車両はMH21Sの3型以降の足回りです。 ちなみに自分のはMH22Sの5型RRになります。 7cm上げのノーマルサスです。 アクスル交換で下げたときに当たる場所や、ちょっとトラブルになりやすいホース類やABSの警告灯について書こうかなと思います。 前回爪削ったりなんだかんだしたんですが、やは ...
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2015年3月16日 10:36 あお(蒼)@ワゴンR降りますさん -
Fブレーキパッド交換
最近ずっと鳴いていたので パッドが無いのは分かっていたが ズルズルと後回しになり しまいには車検が迫ってきたので 整備ついでに交換 先ずはジャッキアップ ホイールを外し 14mmでキャリパー裏の下側のネジ外し キャリパー上側のネジを軸に180度回転させ パッドやら取付金具を取外 ...
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2015年6月3日 18:35 CBA-MH21Sさん -
スタビリンクブッシュ交換
タイトルの通りでスタビリンクのブッシュを新品にします 先ずはジャッキアップしてホイール外して一応~ 力も使う作業なので安全第一でホイールは車体下へ 画像の部分がスタビリンクです 下側はこんな感じです ネジは14ミリです ココを緩めてブッシュを交換するだけの作業です ちなみにココを緩めて空 ...
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2015年10月13日 23:47 ◇ イチゴ ◇さん -
ダウンサスDIY導入
フロント① ジャッキアップしてタイヤを外し、写真にあるネジ3箇所と金具1箇所を外します。 アッパーマウントのネジ2箇所を外すとショック一式を取り出せます。 フロント② スプリングコンプレッサーでスプリングを縮めた後、17mmソケットを用いてショックを分解します。 ショックの一番上の少し入 ...
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2009年5月2日 22:57 ヒロキ910さん -
kei 流用 ビックローター化
最初に部品取りになる車を予め八幡市のもぎ取り屋で確認して、型番チェック この車体は解体車両のものです。念のため。。。。 ドナーであるkei の後姿 自車のフロント分解中。。。 昨日もぎ取った部品に銀ラッカーで錆止めして、比較している図 キャリパーサポートが長いですね 超簡単にセットしました。パッド ...
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2013年10月27日 18:00 ひろっさんさん -
MH22SワゴンRにMH23SワゴンRの純正バネ流用
MH22SのワゴンR RRにMH23SのワゴンRのバネを取り付けします(・∀・) ということでまずは比較から♪ ・Fバネ比較 左がMH22S純正スプリング 右がMH23S純正スプリング 意外にフロントは23のが長いんだね(・ω・`) さすがに硬さは少し23のが柔らかい気がするけど、手で押 ...
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2016年12月22日 13:43 あお(蒼)@ワゴンR降りますさん -
純正流用ビッグブレーキローター化
愛車のMH21Sは仕事で使う工具やジャッキ等荷物を沢山積んでいるので、高速時や下り坂でのブレーキングに不満がありまして… なので今回はブレーキの強化と言う事でお手軽純正流用したいと思います 今回準備した部品は、11年式HN11Sのフロントブレーキローターとキャリパーブラケット以 ...
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2013年1月26日 23:52 シンヤンさん -
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