取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ワゴンR
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K6Aエンジン NL3イグニッションコイルを取り付け
左がNL3 右がNL2 中身は分かりませが外観は殆ど同じです。 違いはプラグに指す先端のゴムキャップの大きさ。 左側のNL3の方が細いです。 上がNL3 下がNL2 上のNL3の方がゴムキャップが細いし、穴のΦも小さいです。 交換しよと思いましたが白色のシール剤でコーキングされていて諦めました ...
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2021年1月30日 08:50 テルSさん -
【交換】スパークプラグ
エンジンルームです。 ネジとロックを外すと簡単にはカバーは外れます。 3ヶ所あるネジとプラグを外すと中にプラグがあるのでそれを外すと交換できます。 因みに私は一番右が硬すぎて外れなかったので交換はまたの機会にしました。(笑) 左:使用していたNGKのプラグ 右:今回購入した新たなDENSOのプラグ ...
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2020年8月12日 17:06 taka⇔hide802さん -
プラグ&タペットカバーパッキン緊急交換その2
新品のタペットカバーパッキンの半円部 オイル漏れしない事を祈る とりあえずこのまま組んで元通りに復旧。 取り替えたプラグ 新品は当たり前だが綺麗 これが純正 推奨交換距離2万km プラグ取り付け時は新品なら増し締め1/2回転 復旧後先程まで試運転。 結果は昨日までの車とは全く別物と言っていい ...
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2017年2月10日 23:24 マディフォックスさん -
プラグ&タペットカバーパッキン緊急交換その1
事の発端は昨日の夜に久々にある程度の距離を走ってた時の事。 まずは加速して2速に変速したあと、あれっ?って思った。 3000回転くらいで息継ぎみたいな感じでハンチングする。 また80km/hから加速する時、アクセル踏んでも中々吹けず速度が上がらない。 明らかに今までと違うし異常だ(*_*) A ...
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2017年2月10日 22:51 マディフォックスさん -
デンソー NL2 イグニッションコイル
左のNL1から右のNL2に交換しました。もちろん中古品、隣町の解体屋に仕事終わりに寄ったため送料かかってません♫ 13万キロを目の前に流石のデンソーでも厳しいかなと。 最近始動性も悪くなって来ていたので替え時です。 頭の部分が変わっています。改良版のNL2は小さいです 品番 見ただけで違いますね。 ...
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2017年11月23日 12:42 スケ太郎さん -
イグニッションコイル交換
整備手帳にアップしたつもりが消えてたので再度アップします。 先日プラグを交換した時に出来たらコイルも同時に交換したほうがいいとの助言もあり、ノッキング、アイドリング不調やたまにエンジンのかかりも悪い時があるためお金はかかるがコイルの交換を決断。 交換するコイルは色々探して2年、4万キロ保証付きの ...
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2018年7月30日 10:34 マディフォックスさん -
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イグニッションコイル交換
走行距離17万キロ越えで無交換のイグニッションコイル。 私的には不具合を感じてないが、そろそろ交換しておきます。 新品はお高いので中古品をヤフオクにて半年ぐらいかけて気に入ったコイルを入手。 DENSOのNL2最終型099700- 平成24年5月登録の走行15,633Km使用車から取り外したコ ...
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2019年2月11日 19:27 戸川万吉さん
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