吸気系 - 整備手帳 - ワゴンR [ MH21S/22S ]
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カーボンフィルターシールドクリア塗装
零1000のパワーチャンバー専用カーボンシールドですが、チャンバーはクリアなのにシールドは艶消しなのでクリア塗装しちゃいます。 取り外してキレイに洗浄。 下地にミッチャクロン吹きます。 ソフト99のウレタンクリアを厚めに塗装。 完全硬化後。 耐水ペーパー#2000→#3000で研ぎます。 3Mコン ...
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2022年11月12日 17:53 戸川万吉さん -
ラムエアもどき化
いっぱい冷たい空気を吸わせよう作成第2弾。 せっかくターボ車のグリルが付いてるのでインタークーラーのダクトがある部分が開いてるので有効活用しようかと。 ターボ車のラジエータ上のインタークーラー冷却用ダクトとNA車のエアインテークホースと先端のダクトを中古で揃えてNA車のエアインテークダクトをカ ...
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2021年6月17日 12:57 隼斗@hayabusaさん -
エアダクト加工
純正のエアクリーナーへの吸気ダクト、何となく思い付きで加工。 開口部の面積を広げました。 少しでもフレッシュエアを多く吸ってくれたら良いかなと。 前面から見た図。 少しでも走行風が入るように前側の立っていた壁部分を全面カット。 フロントグリルもほんの少し削って風が入るように。 ボンネット側先端の ...
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2021年3月5日 22:44 隼斗@hayabusaさん -
アルミジャバラで慣性過給
こんな記事を見つけました。 古い記事なので? 純正ダクトの狭い口(形状)も意味が あるのかな?と思いますが試してみる価値はあるのかな? ☆アルミジャバラで慣性過給 エンジンがエアを吸い込むところを更にホームセンター で売ってるジャバラで伸ばしてやります。 シロートさんが見ると吸気抵抗に見えるので ...
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2021年2月7日 12:40 テルSさん -
エアインテークダクト固定方法変更
エアインテークダクトの固定がクリップだけの為、クリップが劣化するとガタガタ音が出るMH21、22系。 以前クリップは交換しましたがまた劣化するとガタガタになってしまうと思い、固定方法を変更します。 クリップを外してエアインテークダクトの先端の樹脂部分を取外し。 クリップ穴にアルミナッターを打ち ...
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2021年1月6日 19:01 隼斗@hayabusaさん -
キャッチタンク配管変更
キャッチタンクを取り付け後、普通にPCV側につけた為か始動時にエンストする症状が稀に発生しました。 (前回の作業時に吸気ホースのバンドの締め忘れがあったので原因はこっちかも?) レスポンスが悪い感じもあったので、配管を変更します。 因みに2週間乗ってこれだけ溜まっていました。 今回PCVとベンチレ ...
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2020年8月30日 10:03 forgemanさん -
次の休みに取り付けます
BLITZ エアークリーナー買ってみました 次の休みにでも替えてみます ご参考にアドバイス下さい 皆さん、吸気は、ダクトとかつけてるんですか?試しにあてがってみたんですが、エンジンの上で、ダクトホースの向きを変えて付けるしかないのかと考えていて
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2020年4月11日 09:56 ひひ丸さん -
『コスモスに君と』「吸気系マイナスイオン(その②)」
昨日の夕方にアルミテープの上にイオンヒートカットを塗り、(非常に塗りにくいので上から落とす感覚で。)一晩乾燥させて ようやくハサミ✂️を入れられるように。 さて これをどこに貼ろうかなっと。♪ (*^。^*) ・・・・・ ええい。適当に。💧 ...
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2019年4月14日 22:36 ヒデにゃんさん -
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