点火系 - 整備手帳 - ワゴンR
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K6AエンジンにNL3イグニッションコイル使用をチャレンジ計画
MH22S ターボなし AT に最初から付いていた デンソーNL2イグニッションコイルが11万㎞越えで使用中の為、予備整備の計画です。 定期的にプラグ交換をすれば壊れることないと話しもありますが 市街地を3000回転以内で走る人と高速道路や山間部を4000回転、5000回転使って走る人ではイグニ ...
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2021年1月27日 18:01 テルSさん -
初めての走行困難症状発生!?
ある朝、いつものように車を転がしてたその時… それは突然やってきたのです 交差点を右折した直後、何か違和感が発生! 頭の中で「???」 が浮かび上がり思わずアクセルを緩め…再びアクセルを踏み込んだ時にその違和感の正体が判明 車体がガタガタ振動が発生 ノッキングのような症状 その症状が発生 ...
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2020年2月28日 21:17 ひじりなさん -
リビルトオルタネーター交換(205,000km)
調子の悪かったオルタネーターをブラシ交換したが、たまに電圧が下がるので新しいオルタネーターを投入した
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2019年10月5日 13:36 KITTさん -
過走行の影響なのか、プラグが緩むのでロックタイトで様子見
2019.1月に「何かトルクがないな~」と思っていたら、プラグが手で回せるほどに緩んでいました。イグニッションコイルが上に固定されているのでプラグが抜ける事は無いですが・・・ 10月の交換の時も緩んでいました。新品を規定トルクで締めていますが、取り付けが悪いかもしれないと思い再度締め直しました。 ...
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2019年5月8日 17:00 ポンコツ工作室さん -
イグニッションコイル&プラグ交換のその後
昨日、交換後、エンジン始動確認時に、エンジンチェックランプが点灯してなかったのに、今朝、出勤時に始動したら、エンジンチェックランプが点灯👀‼️ かけ直しするが、消えない… 通勤時間は、約1時間なのですが、やはり消えない… ただ、交換後は、気分的??に、力が出た気もするし、加速もスムーズになった感 ...
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2018年2月15日 13:57 ガッチャン-ヒロさん -
アイストキャンセラー
今や当たり前のアイスト機能ですが、どうにも馴染めず、乗るたびにスイッチをオフにしてました。 Dに解除をお願いしてもやって貰えなかったので、ネットで検索した結果、とても良い品が発売されているのを発見しました。 ワゴンR43Sのスイッチ部です。 こちらは裏側・・・。 アイストスイッチの裏側にある配線に ...
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2014年9月27日 13:12 SUKEYOMEさん -
pivot 赤雷神のFUSEの向きを、元の方向に戻してSEV ホイールを解除!
また元の方向に戻して。。。↓ SEV ホイールを解除! 試してみたくて。。。^^;
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2013年10月20日 01:23 K7さん -
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