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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 86

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • こんなカンジ

    前 後ろ

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    2019年7月23日 07:25 はちマニアさん
  • 2017年用車高調減衰等調整

    車高調整編 (ロアシート1回転で2ミリ変化) 地面からフェンダー縁最上部間 組み上げ吊るし状態 右前 630 左前630 右後 650 左後645 Fヘルパー30mm Rヘルパー25mm 冬用車高調整 Fブラケット間33mm Rブラケット間16mm 夏用理想 右前645 左前645 右後6 ...

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    2016年12月29日 11:07 八須賀六兵衛@部長さん
  • 備忘録 車検後の車高戻し

    車検時の車高から少し下げました。 同時にテールランプとバックフォグをクリスタルアイに戻し、ワイトレも取り付けしました。 クリスタルアイのテールランプにはサイドマーカーが付いていますが、夜間に左側が非常に狭い駐車場環境のため純正に戻してみて、サイドマーカーの有難みを痛感しました。 見た目だけかと ...

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    2020年9月6日 15:21 黒×赤さん
  • 車高調点検

    StayHome第4弾 最近、路面のギャップを拾った時に異音が… 心当たりと言えばバネを換えた時か とりあえずバネ換えた時に緩めたネジを全てチェックする事に 結果、アッパーマウントとダンパーを繋ぐナットスフェリカルが緩んでました ダンパー抜けとかじゃなくて良かったε-(´∀`*)ホッ ついで ...

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    2020年5月1日 20:02 yuki@石火さん
  • 車高調整の恩恵

    テインのモノスポーツを装着してしばらくして、ショックが落ち着いたのか、リヤの車高が下がり過ぎてしまったので調整することに。 個人的には、車高が下がり過ぎてる分には全く嫌ではないのですが(笑) 職業柄、完全合法でなければならないので… ← かと言って決して嫌々やったわけではないのですが、リヤを1 ...

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    2015年2月19日 21:59 うさ@青SWさん
  • リア車高調整

    タイヤを295→285に変更に伴い、リア車高が変わってしまったため調整します。 ショック調整を3mm長くしました。 レバー比1.28なので約4mm車高が上がります。 ショートストロークなのでこのくらいジャッキアップするとタイヤがすぐに浮くので、作業は楽です。

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    2022年6月19日 17:58 RX787さん
  • 車高調整

    リアの車高がタイヤ外径が大きいこともあり高いのでリア車高をを4.5mm落とします。多分、アンダー傾向になるとこは承知ですが… クラックスは引掛けスパナがピン形状になっています。 サイズは65-70です。 レバー比が1.3なのでショック長で3.5mm短くなるように調整します。 反対側も同様に調整見た ...

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    2021年9月5日 10:01 RX787さん
  • 車高調整

    まずCRC吹き付けて歯ブラシで小石を 掃除。車高調レンチで画像一番下の ロアブラケットを緩めたら、 ロックシートをこのように反時計回り に回し車高を1㎝上げる。 この前に、調整式ロワアームで 2㎝下げてあるので、1㎝の車高ダウン (^ω^) 巻き上げ寸法は繰り返しノギスで正確 に測定しながら・・ ...

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    2018年5月13日 00:13 マゴタロウさん
  • 備忘録 春仕様の車高調整とタイヤ交換

    車高調整 ロックシート間の寸法 フロント 36mm → 21mm 指1本分 リア 41mm → 26mm 指1本半 車高を落とす時は上から見て時計回り。 ワイトレ装置と同時にスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換。

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    2023年3月31日 17:45 黒×赤さん

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