補強パーツ - 整備手帳 - 86 [ 14R ]
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CUSCOリヤメンバーカラー取り付け
※取り付け後の写真になります リアメンバー前方から始めます、 タンク下のアンダーカバーを外しました状態です。 デフをジャッキで軽く支えてる状態で ボディとリアメンバーを連結しているプレートのボルトを緩めました、 TRDのメンバーブレース自体はボルトを緩めた程度で外していません。 メンバー前方の ...
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2020年10月15日 20:43 みずきちさん -
STI ステアリングギアボックスボルトに交換
メンバーブレースのボルトをSTIのボルトと交換します、 とりあえずジャッキアップを行い、エンジンとミッション下のアンダーカバー2枚を外しました。 ボルトを貫通させてねじ止め、さらに反対側をナット止めするボルトのようです。 反対側は普通に穴が開いてました。 交換するボルトの比較、 貫通させるためにす ...
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2020年10月12日 20:43 みずきちさん -
CUSCOリヤメンバーカラー取り付けその2
その2 次はメンバーの後方側を取り付けます。 後方側の上下 こちらは溝切等はありませんでした。 再使用不可という事でこちらは純正のボルトを使いましたSU003-02807 左端に写っているのが前方側の上部についていた金属部品です お皿をはめてトルク145nmで締めました。
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2020年10月15日 20:53 みずきちさん -
STI ステアリングギアボックスボルトに交換その2
こんな感じで貫通しています、 トルク値120N・mで締めました。 裏側はスペーサーを挟みナットで締めます、 スペーサー穴径ぴったりなのかと思いきや意外と隙間がありぐらぐらしてる・・? こちらはメガネくらいしかかからなかったのでトルクレンチは使えず確認しながら手で締めます、 ブレースバーの分すこしネ ...
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2020年10月12日 20:53 みずきちさん -
TRD メンバーブレースセット取り付け
備忘録5000キロで交換 中古で購入したので事前に分かってはいたのですが 届いてみると錆が一部異常に酷い・・ 擦った感じにも見えないので ただの腐食でしょうか とりあえず届いたのが昼でもう時間が押して残りが無いので、 速攻でブラシで磨いてホムセンの赤塗料で厚塗りして放置。 乾燥まで比較的綺麗だっ ...
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2020年4月5日 21:07 みずきちさん -
CSUCO リアデフマウントブッシュカラー リア側取り付け
とりあえずジャッキアップして14Rのリアディフュザーを外します。 はずしました デフマウントが見えました、 ジャッキでデフを軽く持ち上げて様子を見ます。 問題なかったのでウレタンの塊を装着します、 無理やり気味でしたが手で押し込んで入りました。 カラーを上にかぶせます リアスタビライザーが邪魔なん ...
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2020年10月13日 20:47 みずきちさん -
FT STYLE リヤモノコックバー
14R60やGRMNは筋交いを入れるほど固めているので、手始めとしてトランク容量を犠牲にしないこいつを付けてみた。 ※写真はHPより 付けた当初は剛性が上がったのか、リヤの踏ん張り始めが早くなりちょっぴりアンダーに。 さらに、踏ん張っているときはタイヤがたわんでいる感覚が良く分かり、限界走行がし ...
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2019年6月14日 19:37 1号さん
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