トヨタ 86

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  • 鬼マニと Rocket Dancerを組合せた実験動画あり

    ストリートのパーシャルスロットルでも良い音します♪ 加速中はスバル車っぽい音全くしません(笑) アイドリング~3000rpm: ノーマル+低音(低音は3000rpm前後がMAX) 3000~5000rpm: 低音+高音 5000rpm~レブ: 不明(サーキットで試します)

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    2016年3月8日 00:08 パタ吉さん
  • チタンマフラー酸化促進試験

    デフォルト 銀白色 セントラルサーキット30分走行後 銀白色から茶色に さらにセントラルサーキット30分走行後 茶色から紫色に 走行枠が2枠しかないため今回はここまで。 あと30分程熱処理(走行)したら紫~青色に変わるハズ どれぐらいの加速度かと考察すると、拡散は√tなので町乗りの100 ...

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    2014年9月30日 20:22 パタ吉さん
  • マフラー吊り下げゴムの交換  2019/11/25(月)

    どうやら全開し過ぎてマフラーハンガーが溶けちゃったみたいで、マフラーがぶらぶらに… 強化ゴムの長さ調整タイプに交換。 て、今までもそうでしたがね。 本体どころか、ステーの熱で溶けるって… どんだけ〜〜!! こっちはもう、ステーから外れてパイプの上でトロトロに… 火災にならなくて良かったよ〜〜。 ...

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    2019年11月26日 00:10 をつあさん
  • マフラー磨き

    SURUGASPEEDのマフラーは独特のパイピングをしていて美しいですが、汚れていては折角のパイピングが台無しなので少し磨いてあげようと思いました。 磨き途中 まあ適当にピカールやコンパウンドを使いポリッシャーでやりました。ガチでやっていないのでまだ汚いですけどやる前よりかは綺麗になったかなと思い ...

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    2020年12月27日 21:07 ショタさん
  • マフラーカッターを磨く!

    中古で購入した86のマフラーカッターの汚れが気になったため、ピカールで磨いて行きます! マフラーカッターのボルトが錆びて外れなかったので付けた状態で磨きます。 ピカールの効果は絶大です! ピカピカになりました! やっぱり綺麗な方がカッコいいですね!

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    2017年11月13日 23:23 あさひさんさん
  • エキマニ取付ナット緩み確認

    本年初整備実施 エキマニフランジ部ナット、フロントパイプ側ボルトの増し締め確認 前回確認から約3ヵ月 ODO:39814Km 走行距離:約2700Km 使用ツール 東日(TOHNICHI) トルクレンチ MTQL70N トルク調整範囲:10~70N.m エンジン側 ×6 締め付けトル ...

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    2020年1月2日 21:53 yamachan86さん
  • チタン製インナーサイレンサー発色試験

    熱処理前 α-Ti 銀白色 電気炉を使った大気酸化法による発色試験 300℃~ アフター300℃、1時間焼鈍後空冷 TiO 黄金色 アフター400℃、1時間焼鈍後空冷 焦げ茶色 アフター500℃、1時間焼鈍後空冷 Ti2O3 青色 アフター600℃、1時間後空冷 淡い水色 アフタ ...

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    2014年10月8日 21:25 パタ吉さん
  • マフラーアースの取り付け

    1日中運転した後にマフラーのこもり音が耳に残るのを感じまして、何か簡単にできる対策はないかなぁ?とググってみたら「マフラーアースで改善した」とあったので挑戦してみました。 まずは1番後ろの接続部です。 役にたっていなそうな上に音が響きそうな遮熱板を外し、そのネジ穴を利用してまずは1本。 第2触媒 ...

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    2016年5月15日 20:40 y-sato(さとゆう)さん
  • マフラー出口調整

    マフラー変えたけど、純正サイズの強化リングだと出口の下がり過ぎ感が否めず、別タイプに交換しバンパーとのスキマを詰めました。 ※写真見づらい。。。

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    2016年1月19日 02:59 葵聖さん

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