調整・点検・清掃 - マフラー - 整備手帳 - 86
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鬼マニと Rocket Dancerを組合せた実験
ストリートのパーシャルスロットルでも良い音します♪ 加速中はスバル車っぽい音全くしません(笑) アイドリング~3000rpm: ノーマル+低音(低音は3000rpm前後がMAX) 3000~5000rpm: 低音+高音 5000rpm~レブ: 不明(サーキットで試します)
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2016年3月8日 00:08 パタ吉さん -
チタンマフラー酸化促進試験
デフォルト 銀白色 セントラルサーキット30分走行後 銀白色から茶色に さらにセントラルサーキット30分走行後 茶色から紫色に 走行枠が2枠しかないため今回はここまで。 あと30分程熱処理(走行)したら紫~青色に変わるハズ どれぐらいの加速度かと考察すると、拡散は√tなので町乗りの100 ...
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2014年9月30日 20:22 パタ吉さん -
マフラー吊り下げゴムの交換 2019/11/25(月)
どうやら全開し過ぎてマフラーハンガーが溶けちゃったみたいで、マフラーがぶらぶらに… 強化ゴムの長さ調整タイプに交換。 て、今までもそうでしたがね。 本体どころか、ステーの熱で溶けるって… どんだけ〜〜!! こっちはもう、ステーから外れてパイプの上でトロトロに… 火災にならなくて良かったよ〜〜。 ...
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2019年11月26日 00:10 をつあさん -
マフラーカッターを磨く!
中古で購入した86のマフラーカッターの汚れが気になったため、ピカールで磨いて行きます! マフラーカッターのボルトが錆びて外れなかったので付けた状態で磨きます。 ピカールの効果は絶大です! ピカピカになりました! やっぱり綺麗な方がカッコいいですね!
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2017年11月13日 23:23 あさひさんさん -
エキマニ取付ナット緩み確認
本年初整備実施 エキマニフランジ部ナット、フロントパイプ側ボルトの増し締め確認 前回確認から約3ヵ月 ODO:39814Km 走行距離:約2700Km 使用ツール 東日(TOHNICHI) トルクレンチ MTQL70N トルク調整範囲:10~70N.m エンジン側 ×6 締め付けトル ...
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2020年1月2日 21:53 yamachan86さん -
チタン製インナーサイレンサー発色試験
熱処理前 α-Ti 銀白色 電気炉を使った大気酸化法による発色試験 300℃~ アフター300℃、1時間焼鈍後空冷 TiO 黄金色 アフター400℃、1時間焼鈍後空冷 焦げ茶色 アフター500℃、1時間焼鈍後空冷 Ti2O3 青色 アフター600℃、1時間後空冷 淡い水色 アフタ ...
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2014年10月8日 21:25 パタ吉さん -
マフラーアースの取り付け
1日中運転した後にマフラーのこもり音が耳に残るのを感じまして、何か簡単にできる対策はないかなぁ?とググってみたら「マフラーアースで改善した」とあったので挑戦してみました。 まずは1番後ろの接続部です。 役にたっていなそうな上に音が響きそうな遮熱板を外し、そのネジ穴を利用してまずは1本。 第2触媒 ...
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2016年5月15日 20:40 y-sato(さとゆう)さん -
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