調整・点検・清掃 - マフラー - 整備手帳 - 86
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鬼マニと Rocket Dancerを組合せた実験
ストリートのパーシャルスロットルでも良い音します♪ 加速中はスバル車っぽい音全くしません(笑) アイドリング~3000rpm: ノーマル+低音(低音は3000rpm前後がMAX) 3000~5000rpm: 低音+高音 5000rpm~レブ: 不明(サーキットで試します)
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2016年3月8日 00:08 パタ吉さん -
O2センサーアダプター取り付け ※9.21追記
エキマニ交換すると大抵点灯してしまうチェックランプ ECUを弄って触媒エラーを回避する等の手段もありますが費用がかかりすぎる上に、チェックランプ対策だけにECUチューニングするのもアホらしいので、擬似的に純正と同じ排気濃度を検知できるようにアダプターを追加しました。 12mmと10mmのボルト ...
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2015年9月19日 16:58 ふっつんさん -
マフラー排気@29500km
マフラー爆音でトルクスカスカになったんで 排気を絞りました。 右排気フランジ部にメクラ板金取り付け。 音量はやや小さくなって、トルクもでて乗りやすくなった。
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2015年1月18日 21:50 hechimaさん -
チタン製インナーサイレンサー発色試験
熱処理前 α-Ti 銀白色 電気炉を使った大気酸化法による発色試験 300℃~ アフター300℃、1時間焼鈍後空冷 TiO 黄金色 アフター400℃、1時間焼鈍後空冷 焦げ茶色 アフター500℃、1時間焼鈍後空冷 Ti2O3 青色 アフター600℃、1時間後空冷 淡い水色 アフタ ...
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2014年10月8日 21:25 パタ吉さん -
チタンマフラー酸化促進試験
デフォルト 銀白色 セントラルサーキット30分走行後 銀白色から茶色に さらにセントラルサーキット30分走行後 茶色から紫色に 走行枠が2枠しかないため今回はここまで。 あと30分程熱処理(走行)したら紫~青色に変わるハズ どれぐらいの加速度かと考察すると、拡散は√tなので町乗りの100 ...
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2014年9月30日 20:22 パタ吉さん -
エキマニ磨き
エキマニのカバーを外したら、エキマニもものすごい赤錆!! 肉厚が薄くなるのもイヤなので、ワイヤーブラシで簡単に錆を落としてみました。 エンジンルームの清掃はだいぶ進んできたので、エキマニのカバーとあと数本の錆びてるネジを磨いて一旦は終了です!
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2014年4月9日 20:49 ON THE ROAD ag ...さん -
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