トヨタ 86

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冷却系 - 整備手帳 - 86

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  • 0円カスタム第2弾!エアロボンネット(気分はw)

    みんな大好き0円カスタムです! 今回は、真夏のエンジンルーム熱気対策! (以降エンジン略⇒E/G) E/Gルームの熱気を逃がしてあげれば、水温、油温安定、吸気温低下、エアコン効き、馬力低下防止などなど、いいことだらけ♪ エアロボンネットを付ければ1発解決! したいけど…お金と、手間をかけたくな ...

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    2020年6月11日 12:34 信州なかじさん
  • オイルクーラーの冷却ダクト取り付け~♪

    少し前になりますが、オイルクーラーの冷却を考えていたときに・・・ふと思いついたのですが・・・。 純正バンパーに付属している風導板(赤い点線のところ)を取り外したら、オイルクーラーの所まで風が入ってきてイイんじゃないかなって思い、ずーと風導板を外したままにしておいたのですが効果はイマイチでした。 ...

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    2015年10月12日 23:09 NReeeeNさん
  • オイルクーラー・エアーアウトレット作成

    BLITZのオイルクーラーは、車両右前方に取り付けられているのですが。 ラジエーターよりも右側にいるので、風の出口がほとんど有りません。 サーキット使用時 そのままでも、十分に油温は下がりますが、真夏だと少し高目で、クーリング時の冷えも少し遅く 右側フロントタイヤの熱上昇も凄い ちなみに、バンパ ...

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    2022年7月28日 23:13 信州なかじさん
  • ユーザー車検・ラジエター交換他

    6/30で購入後、早3年 WEB予約にてユーザー車検 車検終了後に下回り見ていると何処からか冷却水の漏れ後が😭 ラジエターのコアを伝って漏れている 様なのでホース周り等点検するも 異常は無く、結局ラジエターまで外し 加圧テストするとフィンの付け根からの 漏れを確認 ラジエターを発注し1週間、不動 ...

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    2020年7月7日 12:52 masa@86_S/Cさん
  • ラジエーターファン シングル化

    エアコンコンデンサーをハーフサイズにしたので、運転席側のファンは無用の長物化してます。(真夏の渋滞や、ドリフトする場合などはあった方が良いかもしれませんが) そこで、撤去しようとカプラーを抜いてみたら、何故か助手席側のファンまで動かなくなることが判明。 86博士のみん友さんに相談したところ、 2 ...

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    2017年9月12日 20:05 宗一郎86さん
  • ラジエーターファン シングル化 完結

    ファンが1個だけでも、サーキット走行数ラップで水温86℃、油温116℃(気温25℃)と良好な結果でしたので、いよいよ完全に取っ払うことにします。 鋸でザクッと切り離すだけ。 事前にリザーバータンクとエアクリボックスを外します。 きれいさっぱり 風通しよさそう ファンの重量 約1.4㎏ オーバ ...

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    2017年10月5日 19:46 宗一郎86さん
  • ゴソゴソ第3弾(=゚ω゚)ノ漢の選択

    いきなりですが完成画像です(=゚ω゚)ノ ゴソゴソ第3弾はフォグランプを潔く取っ払いの ファンネルを付け〜の ダクトを取り付けてエンジンルームに フレッシュエアを取り込むです(=゚ω゚)ノ オクでやっと見つけた シルバーのファンネル(=゚ω゚)ノ なぜか赤と青は沢山あるΣ(゚д゚lll) フォグ ...

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    2015年3月4日 20:38 なお86さん
  • クーラント液補充る。(ほじゅる)

    洗車ついでにエンジンまわりもと見たら減ってますた。ラジェーターホースも変えたいと思っていたけど、また今度に。 みんから衆でお馴染みのオートバックス補充液、、、助かる本当に⭐️ 補充りました。 きっちりFULLです。 どのくらいで減るのか毎回チェックしてみよう…。(~_~;)

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    2024年2月6日 19:27 8ロックさん
  • オイルクーラー用エアインテークフォグカバー

    フェンダー右側にインセットされているHKS製オイルクーラー。 本来ならば、フォグランプ取り外しが推奨されてますので今回、サーキット走行を視野に入れ、みんカラの皆さんのネタを参考にさせていただきました。 まずは、ヤフオクで仕入れた中古の右側フォグカバーを加工するべく、養生してカットをする部分をマジッ ...

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    2016年8月7日 22:29 カモーンさん

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