取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - アルテッツァ
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ダルなクラッチ操作感をバシッッと😺💖
アクセルペダルは、根元のゴムの中にスリーブを入れてもらったので、レスポンス向上済み。 ブレーキは、ローター拡大、TRDホース化、BCS付タワーバーで、がっちり。 クラッチだけは、ホース変えても、まだまだ ダル。 (ASなので、国内の常識的な範囲には強化クラッチとかありません。という ...
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2021年7月26日 21:34 紺色。さん -
MTシフトフィール改善(自分流)
純正のシフトカラーを使用していましたが、 嫁からシフトチェンジ時にぬるっとした 感じがあり、しっかり感がなく 何速かがわかりずらいと不評でした・・(^_^;) そこでレイルのシフトカラー投入と MTオイルを交換して自分流に改善を してみました!(^^)! 画像は交換した純正のシフトカラー。 指 ...
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2018年11月5日 12:43 kawboyさん -
TRDクイックシフト取付その2(アルテッツァ:144578km)
って事で、「その1」からの続きです。 ペーパタオルで拭き拭きしました。奥の皿バネが見えるようになってます。 取り合えず、付属のカラーを仮組みしてみました。なるほど、これで支点を高くするのね。 当初は、このままシフトレバーを入れようとしたのですが、支点となる部分に樹脂のカラーが上手くは入りません ...
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2014年9月27日 00:52 M.D A太郎さん -
TRDクロス&S15 6速組み込み済T/M交換&軽量フライホイール交換
1Gエンジン用のミッションケースにTRDのクロス&S15 6速が組み込まれたM/Tの出物が… 後押しを頂き、積み替えられる事になりました。 某アライメントショップに集合頂いた、有難い神様の様な方々。 9時作業開始。 リフトで上げられたアル君。 もう一基のリフトにはドナージータが… 既 ...
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2017年11月25日 20:41 KA24さん -
プロペラシャフト&デフベアリング交換 727,522km
走行中、突然(?)発生した「コォーン」「グォォーン」という異音。 ・回転に比例して大きくなる ・クラッチを切っても音が変わらない ・低速から発生 ・・・原因は、プロペラシャフト(後ろ側)とデフのベアリング(前側2個)でした。 写真は交換した部品。 黒い部品はベアリングのスペーサーです。 異 ...
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2019年2月24日 22:51 ORIGINさん -
ロングハブボルト交換
後めロングハブボルトに交換しました シビックとは違い ボルトを逃がせるポイントがシッカリありやりやすいです レンタルピットで作業したのでインパクト使えたので楽に作業ができました シューがツルツルにないww シュー交換せねば((((;゚Д゚))))))) 完成 サビサビだから塗りたい 15ミリ ...
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2014年9月15日 02:09 トムユキさん -
納車後初重整備 クラッチ交換
納車時点で滑り気味だったアル君。 これで走行不能になる恐怖から解放されますwww 作業はいつもお世話になっているエフゼロ様にて。 画像はプロペラシャフトまで外した所。 アルテッツァの作業は今回が初という事で、探りながら・・・とはおじゅじゅさん。 しかしこれまでの経験と勘で必要な部分を的確にバラ ...
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2015年9月23日 10:33 バボ助(しかばぁ~☆)さん -
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