オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - アルテッツァ
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
J160 6M/T オーバーホール
ミッションのガラガラ音が酷いのでオーバーホールしてみた。 まず始めに室内から攻める。 シフトレバーの取り外し。 ミッションが切り離されたところ。 このまま降ろすが、今回はひとり仕事なので大変! 降ろしてすぐベルハウジングを覗くと・・・ あらあら綺麗!?カーボンクラッチはそれ程減っていないのかな? ...
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2010年12月14日 19:40 wa-rpさん -
クラッチマスターシリンダー レリーズシリンダー オーバーホール 取付編
クラッチホースも交換しちゃいます。 クラッチ ホース NO.1 90947-02A43 1,650円 クラッチのピンも交換しちゃいます。 90240-08006 クラッチマスタシリンダプッシュロッドクレビスピン 90206-08001 スプリングワッシャー 90386-08036 クラッチマ ...
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2015年7月4日 21:12 いまゆまかさん -
機械式LSD シム増し・OH~その2~
前回、挫折したLSDのOHですが職場で万力とシャコ万を駆使してなんとか拘束具をはめる事に成功しました! とりあえず、ケースから臓物を抜き取り、切り出したシム板を入れます。中心にワッシャーがあるのでコイツも忘れずに。 組むのに必死で塗りたくったオイルがひからびてwしまったので再度オイルを塗りながら臓 ...
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2013年4月30日 13:59 タツ@GT3さん -
クラッチマスターシリンダー オーバーホール 取り外し編
クラッチオイルを吸い出します。 クラッチフルード。上澄みは綺麗だったのですが奥の方は黒ずんでいました。 室内からナットを外します 上側はここからアクセスします。 マスターシリンダーが外れました 六角レンチとハンマーを使ってピンを抜きます。
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2015年7月3日 22:29 いまゆまかさん -
クラッチレリーズシリンダー オーバーホール 取り外し編
クラッチレリーズシリンダーを外します。 慌てていたので画像を取り忘れてました。 いきなり取り外し後。
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2015年7月3日 22:42 いまゆまかさん -
MT化への道その5~クラッチマスターシリンダーOH~
久々にスタートしましたMT化への道シリーズです(笑) 今回はマスターシリンダーのOHです。 では、さっそく行きましょう! 古いフルードを抜き、リザーバータンクを外します。真ん中のロールピンを抜けば外れます。ピンポンチがないので六角レンチをあてて打ち抜きました。ホントはそんな使い方しちゃダメですよ! ...
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2010年4月30日 23:27 タツ@GT3さん -
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MT化への道その6~クラッチレリーズシリンダーOH~
お次はコイツ、レリーズシリンダーです。機能的に大昔から進化してないのか鋳込まれてるトヨタのロゴがかなーり古いです。昭和を感じます(笑) いきなりバラシ済みですが・・・ブーツをめくったら全部出てきました・・・ スナップリングもありません。簡単でいいですが、こんなんで大丈夫なのか? こちらも、プッシュ ...
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2010年4月30日 23:48 タツ@GT3さん
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