駆動系 - 整備手帳 - アルテッツァ
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
パワステポンプASSY及びその他周辺部品交換
動作不良により異音発生。 2022年2月23日 走行距離 145400km時ディーラーにて交換。 費用 パワステポンプASSY 純正品番:44320-53010
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2024年3月23日 20:17 アルテッツぁんさん -
クラッチがキュイキュイ鳴喋る
2週間程乗らずにいたアルテッツァ!!! クラッチを踏んだ時と離した時に急にキュイキュイ鳴るようになってしまいました チェイサーも同じ症状が発生しましたが直す前に箱入り娘化したので原因は探っておらず 音源は腹下から あとクラッチの動作が少し渋い感じが。 前オーナー(先輩)の仲の良い方にアドバイ ...
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2023年8月21日 21:57 mooneyes100さん -
パワステタンクカバー
荷物置きのロッカーを整理していたらこんなモノを見つけました。 せっかくなのでここに付けました。 イイ感じ。 以前はこうでした。
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2023年5月8日 20:15 Mirinさん -
クラッチペダルブラケット強化
クラッチペダルのレバー比を変更するついでにブラケットをゴリゴリマッチョに変身させます。 アルテッツァのブラケットが割れたって聞いたことないですが、なんせペダルフィーリングがわるいので、この際やってしまいます。腰が重いのでここまで10年近く掛かってます。 純正は横方向に力が逃げてグラグラします。 上 ...
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2023年5月5日 22:45 CHRIS.さん -
クラッチペダル比改造
ペタルポジションを自分好みに調整するとアシストスプリングが悪さして戻り不良起こすので、撤去してその分重くなるのでレバー比を変えます。 写真は1回目で、この位置だと上過ぎてクラッチマスターをコジッて異音とジブリが出るのでNG 踏力はめっちゃ軽くなりましたが…。 1回目の穴を溶接で埋めて、もう少し下に ...
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2023年5月5日 22:29 CHRIS.さん -
リアドライブシャフトボルト取替
車検時発見したリアドライブシャフトボルト1本脱落の件。 臨時修理していましたが、純正ボルトの手配ができましたので早速ディーラーへ。 念のため、左と右のボルトすべて新品に交換しました。ついでにタイヤローテーションも依頼。 リアドライブシャフトボルトとリヤドライブ シャフト クロスグルーブジョイン ...
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2023年2月23日 23:23 RS GORDINIさん -
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マツダ純正シフトカラー(Y60117515)
アルテッツァの純正シフトカラーは単品設定がなく単体の交換ができません。 他のみんカラユーザーさんがNBロードスター6MT用の物なら互換ありかもとのことで購入。 今後のことを考え予備も購入したため2個です🤭
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2022年12月18日 23:29 とんすけ@Myアル20thさん
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