取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルテッツァ
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サスペンション交換 2021冬
サスペンションを夏用のENDLESS車高調から、 冬用のKYB固定式に交換しました。 写真は9/27にSUGOを走ってから そのまま履いてたNeova。 ゴムの削りカスがまだ残ってます。 さすがにタイヤへのダメ-ジはミニサ-キットの 比ではないですね。 溝はまだあるんですが・・・。 ...
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2021年11月7日 21:38 kogitaroさん -
アル、ついに車高調が付く!∠︎( ˙-˙ )/……ってフロントだけ?ww
というわけでまあ、無事純正サスペンション外せましたw 細かい作業工程の写真はすいません、純正サスペンション抜けるのかどうか分かんなかったので撮ってないですw とりあえずスタビのリンクをきって、ハンドル回したら普通に抜けましたwいやぁ抜けたときは感動しましたねぇ(`ω´*)普通に「っしゃー!抜けた! ...
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2016年11月9日 21:21 238.さん -
20634km フロントアッパーアーム交換
100系(?)の純正アームでハの字キャンバーだったのを純正アームへ交換してキャンバーを立てる事にした 街乗りメインだと内減りが激しい キャンバーを戻す 普通の車になってゆく 25mmスペーサーを15mmへ交換 ちょっとハミ出た・・
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2021年2月22日 18:31 フルらさん -
ロアアームNo.2ブッシュを強化品に打ち替え
走行距離144,094km クニーズ テンションロッドセミリジッドブッシュ 純正はぐにゃぐにゃだけどTRDは既に廃番。 かといってピロテンションだと、キシミ音が不快極まりない。 ということで、社外品の強化ウレタンブッシュを試してみることにした。 まずは純正のブッシュの除去から。 カ ...
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2021年6月5日 19:00 にくしまさん -
リアスタビライザー交換(純正→TRD)
TRDの黄色に交換します。 赤○片側3ヶ所(ブラケット固定ボルト×2、スタビリンクジョイント部×1)を外せば、外れます。 スタビリンク部は14だったかな(^_^;) ブラケット部分は12だったかな(^_^;) お約束の新旧比較(笑) 左純正:15mm 右TRD:19mm バネレート99%U ...
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2018年4月7日 21:10 KA24さん -
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春の整備祭り7(フロントボールジョイント装着・スタビリンク交換)
タイロッドエンドを清掃、点検。 ブーツ破れはなさそうです。 ロアアームのボールジョイント取り付け部を清掃 新旧フロントボールジョイント 装着 この勢いで、スタビリンクも新品に交換するため外します 新旧スタビリンク。 旧品は、ゲームで使うジョイスティックのように柔らかくなっていました。 新品は動か ...
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2023年5月2日 17:19 始祖鳥さん
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