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シフト・スイッチ - 整備手帳 - アルテッツァ

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  • シフトブーツ・サイドブレーキブーツ交換

    擦り切れや破れがあったのでシフトとサイドブレーキのブーツを交換しました。 先ずはフレームとブーツを分解。劣化もしておりかなり汚れもありました。 みんカラの皆様を参考にしていたのですが、シフトブーツのノブ側にはリングが入っていて、それを転用したほうがよいみたいですね。取らずに捨ててしまいました、失敗 ...

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    2021年8月14日 20:29 U-Yaskenさん
  • サイドブレーキシフトカバー取付!

    ネットで目にしたので、遊び心で購入しました。取付けてみると何となく雰囲気が 変わって良い感じになりました。

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    2020年5月1日 11:20 te27akioさん
  • シーケンシャルシフト自作

    5ATのステアマチックはステアリングを切った時に操作がしにくいです。 スバルのプレオでやっているのをWEBで発見したので、真似してみました。 ハンドル元の下側カバーを外すと、ハンドルに行っているコネクターが二つあります。 一つはエアバッグ用なので、もう一つの4本線の方から分岐します。 内訳は ...

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    2004年5月4日 18:11 ぎゅっぽさん
  • TRDシフトノブの修理

    TRDのシフトノブは握りやすく派手でなくさり気無くTRDをアピールしていて気に入っていますが唯一の欠点がコレなんです・・・ 使っていると取れてくるんですよね・・・ で去年、100均の瞬間接着剤で付けたんですが・・・ やっぱり大陸製は安物買いの銭失いですね。アロンアルファ®で接着しました。 脱脂 ...

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    2014年6月29日 19:37 ジャガー♂さん
  • 純正改 ショートストロークシフト

    完成取り付け状態です。 純正より17mm短縮させました。 比較用に撮った画像(ノブを外した状態) 既設のネジ山部分全部カット シフトブーツの下辺りまでネジ山を作る予定です。 このままダイスを使ったら、シフトがグニャ~っと回転していき壊れそうでした。 万力で挟み、ダイスでネジ山を作っていきま ...

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    2008年2月18日 23:45 モリダーさん
  • アルの温度とATシフトポイント調査

    整備書にアルの変速について書いてました。(3S-5AT) ・・・その一部。 ロックアップ速度。 そういや、大体58km/h位でしてたなぁ・・・ が、気になる文が。 3,2,Lレンジでは動作せず。 ・・・・ヒロ号、2速でロックアップしてますが? それとも、Mレンジの2速と2レンジとでは意味が異な ...

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    2006年10月1日 10:13 ヒロXXさん
  • シフティングホールカバー交換

    LEXUS IS200、300に採用されている シフティングホールカバーに交換しました。 LEXUS仕様 品番58808-53020-C0 価格\5900 国内仕様   品番58808-53010-C0 価格\1950  国内仕様の3倍の値段もします。 外観比較 写真左側がLEXUS仕様、右側が国 ...

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    2007年7月22日 22:11 910Tさん
  • シフトノブ周りのパネルをはずす

    まずシフトノブ周りの 銀色のふちをはずします。 銀色のふちは数箇所のツメでとまってるので 隙間に内張りはがし、もしくは、マイナスドライバーを つっこんで銀のふちを上に上げるような形で引っ張ります。 銀色のふちがういたら 次は少し前の平らな部分をはずします。 ここはクリップなんで パネルとパネルの ...

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    2009年5月31日 00:17 ken.09@Odd Eyeさん
  • シフトブーツ取り付けの巻。

    まずは内装の取り外しから。 こんな感じでマイナスドライバー使って外していきます。 で, 「パコッ」 って感じで取り外し。 外したところにシフトブーツを挟み込む作戦です。 で,挟み込んで内装を戻す,と。 とりあえずすぐには外れませんが,使用してたら外れそうだなぁ,と(°∇°;) 貼り付けた方が ...

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    2008年9月16日 22:53 はるてっつぁさん

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