エンジン - 整備手帳 - アルテッツァ
-
VVT-iオイルコントロールバルブ_コネクタ交換 644,720km
排気側のVVT-iオイルコントロールバルブに接続するコネクタのツメが割れてしまっていたので、交換しました。 前回のバルブ交換時にツメを折ってしまったようで、タイラップ止めされていました・・・・。 交換したのは、2013年09月05日なので約4年間気がつきませんでした。(笑) http://min ...
難易度
2017年7月30日 17:38 ORIGINさん -
2014秋の整備祭り その6(エンジンオイル・クーラント抜き、ポンプ組み付け)
まだまだパワステポンプの塗装が乾きません。 エンジンオイル交換でもやろ。 オイルを抜いて。 クーラント交換もやろう。 クーラントを抜いて。 濁りなし! エンジン内部の水路に錆は無いようです。 ラジエタードレーンコックは樹脂。 15年経過した今、回した時にポキッといってしまう可能性もあるので ...
難易度
2014年10月8日 19:23 始祖鳥さん -
エンジン内部洗浄剤
ワコーズ ECP eクリーンプラス 遅効性エンジン内部洗浄剤 添加 走行距離141,228㎞ 2019年1月 インマニ磨き ぴかぴか
難易度
2019年5月26日 22:02 アルテッツァRS6MTさん -
オイルフィラーキャップ交換
オイルフィラーキャップの形状がどうしても熱が入ると開けづらい印象でしたので、交換することにしました。 TRDなども考えましたがそこまで求めてなかったのもあり、純正パーツで探しました。 ありました!! 輸出仕様のキャップが。 恐らく3S用で設定されたものではないと思います。オイルの粘度指数が(笑 ...
難易度
2024年3月13日 18:51 RS GORDINIさん -
184307km エンジンマウント交換
エンジンマウント交換 ヤフオクで入手した中古品。 新品は既に入手不可・・・? アイドリング時の変な振動がなくなって普通の振動になった。 新と旧 10数万km走ると切れてしまう定番トラブルらしい。 左右両方とも切れていた。 ミッションマウント交換 新と旧 こちらは特に問題なさそう。 インマニ側 エ ...
難易度
2019年5月3日 18:26 フルらさん -
今も捨てられない 一物
すいません ブログねたなんですが また写真がアップできません ので 書き込みついでで整備手帳でお願いします おじじがまだ捨てずに 今でも我ガレージに展示?してる物です もう記憶も曖昧で間違いがあるかもしれません 写真も順番は 時系列どおりではありません 前後していると思います なんか 思いついて ...
難易度
2013年10月29日 20:35 山p-さん -
-
ワコーズ パワーシールド投入
オイルをたくさん食べるようになってきたので、対策してみます。 とりあえずこれでしょう、とのアドバイスに基づいています。いいんですか?と聞くと、ワコーズですから、とのこと。納得。 栓を開けると、ピンクのゲル。美味しそうだが、これでオイルを食べなくなるのだそうだ。 やや高粘度なので、ジョッキに入れて ...
難易度
2020年8月17日 19:47 Yan Hiroさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アルテッツァ 2.0 RS200 Zエディション(岐阜県)
163.2万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X(茨城県)
90.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS(東京都)
145.5万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 S 4WD(群馬県)
95.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)