取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - アルテッツァ
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前期イグニッションコイルと後期イグニッションコイルについて
先日思い付きとJACCの下見をかねて参加したYZのフリー走行、走行後に撤収しようとした瞬間にイグニッションコイルがお亡くなりになったのかいきなりボクサーサウンドを奏で初めてくれました。 ところでアルテッツァのイグニッションコイルは前期と後期で品番が違いECUもちがいます。しかし現在装着しているパワ ...
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2018年6月10日 12:35 グレーチカさん -
イグニッションコイル交換
コイルが死んでしまったので交換します。 症状としては1気筒点火してない感じ。 元からないパワーが更になくなりました() とにかくまずはヘッドカバーの六角ボルトを7本外します サイズは5mm、ラチェットタイプの方が楽に作業できると思います タワーバーがついてる場合は片側だけ外して上げておきましょ ...
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2017年7月4日 12:37 せんちん(壊)さん -
純正イグニッションコイル交換
Myアルテッツァも製造から13年も越え、走行距離も14万kmに近くなりました。 トラブルは起きていませんが、そろそろイグニッションコイルが気になったのでこの際に交換することにしました。 前期型の品番は90919-02236です。 ¥11,100×4 前期型とマイチェン後(中後期)では品番が違う ...
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2012年7月22日 18:33 N=HIROさん -
イグニッションコイル交換
そいつは突然やってきた… 走行中、突然スロットルが吹けなくなりクラッチを切ったらそのままエンスト。 エンジンチェックランプが点灯し、ボクサーサウンドが夜の街に響き渡った―― とりあえずクルマを止めてボンネットの中の診断コネクタを短絡します。 適当な針金なりで11番(Tc)と3番(E1)を短絡し、 ...
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2014年9月22日 09:43 萩原にゃぶろー(:3[___]さん -
プラグ交換した NGK イリジウムMAX
今回はプラグを変えます。 プラグ交換は正確に行わないと非常にまずい事になりかねないので、自信が無い方は絶対に自分でやらないでください。 その点を踏まえたうえで私の整備手帳をご覧ください。 電装系を弄るなら当たり前ですが、まずはバッテリーのマイナス端子を抜いておきます。 プラグ交換を行うため ...
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2017年7月20日 23:19 JagdPixyさん -
イグニッションコイル(1、3番)&プラグ交換 ・・・515,138km
オイル交換直後に不調に陥ったアルテッツァ・・・・。 結果的には、イグニッションコイルの不良でした。 今回は1番と3番が駄目になっていました。 ただ壊れたならまだ良かったのですが、完全に壊れたのではなく2本が不調になったり直ったりを繰り返していたので、複雑な不具合が出ていたようです。 今回は、 ...
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2015年7月5日 22:34 ORIGINさん -
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イグニッションコイル交換(2番)
7年ぶりくらいでしょうか? 我がアルテッツァの3S-GEが、突然水平対向エンジンのようになってしまいました。(笑) 恐らく原因はダイレクトイグニッションコイル。 どれか一本が逝ってしまったと思われましたが、素人判断は危険なので、ディーラーへ入院させました。 結果は・・・ やはりイグニッションコ ...
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2013年6月19日 00:12 ORIGINさん
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