調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - アルテッツァ
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点火プラグ電極開放部向き調整
マイブログからのコピーですが(^^; 電極開放部の向きはどうあるべきか?諸説あるようですが、要はインテーク側に閉塞部を向けないようにすればいいって事で、プラグにシムをかまして開放部の向きを変えるパーツ等もあるようですが、各プラグ側、各気筒側のネジ山は同一に合わせるようには作られていないわけですか ...
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2008年5月24日 23:39 たかぼん@元サルテッツァさん -
銀線 プラグアース・・・もどき施行
プラグ自体に問題がアル事が判明して、補修後の作業・・・長かった( iдi ) http://carlife.carview.co.jp/UserCarNote.asp?UserCarNoteID=143087 プラグの根元にスカーフを取り付ける事で、銀線アースにしようと計画。 ジャキーン♪ う ...
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2006年8月18日 18:12 ヒロXXさん -
イリジウムプラグ掃除
昨年5月に掃除以来、整備してないのでプラグ掃除しました。 午後から雨模様なので、トットト清掃しました。 6気等なので、カバーを3個外します。 外したカバーとボルト類を、邪魔にならない場所に置いときます。 プラグを外してる所は…写真撮ってません。 デンソーイリジウムプラグ VK20を付けてます ...
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2010年7月11日 13:39 hideアルさん -
プラグ点検&電極開放部向き調整
OH後1500km程走行したのもあって(暇だったのもあって(^^;)、プラグ点検を実施。旧エンジンのように碍子部分が2番だけ真っ黒なんてことはなく4気筒とも綺麗ですね! せっかく外したのでねじ山へのコパスリップ塗布&電極開放部向き調整(開放部がなるべくインマニ方向に向くような組み合わせでプラグをセ ...
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2010年5月5日 22:27 たかぼん@元サルテッツァさん -
プラグ・・・焼けすぎ?冷えすぎ?
BOSCHのプラグと交換した際に発見したのですが・・・ 一応純正白金、使用10000km以下です。 右が未使用のBOSCHプラグですが・・・ 左から1番・・・と続いています。 どれも同じくらいに焼けていますが・・・ ちょっと変ですよねぇ・・・? 上から見た図。 消耗は全くしていません。 あぁ・・・ ...
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2006年4月12日 22:34 ヒロXXさん
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