トヨタ アルテッツァ

ユーザー評価: 3.86

トヨタ

アルテッツァ

アルテッツァの車買取相場を調べる

エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - アルテッツァ

注目のワード

トップ エンジン廻り マフラー エキマニ交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    スバルR2のエキマニの取り付けです。

    今日はスバルR2のエキマニの取り付けです。

    難易度

    • コメント 0
    2021年1月19日 18:43 EXARTさん
  • エキマニ交換!

    念願のエキマニを手に入れて、やっとこ修理から帰ってきたので交換することにしました! ピカールで軽く磨いてみましたが、全然取れなかったので諦めますww まずタワーバーを外して、それぞれネジ3つで止まっている2つの遮熱板を外します。 マフラーを十分に冷やしてから作業をするのが常識ですねw 中間マフ ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 2
    2013年9月28日 00:11 お。か。も。と。さん
  • エキマニ交換(レーシングヘッダー) 741,143km

    思うところがあって、エンジンオーバーホールのついでに、エキマニを交換してみました。 今回取り付けたのは、 HKS RACING HEADER  ・・・以前入手して保管しておいた中古品です。(笑) エキマニは磨いてもどうせまたすぐに錆びるので、軽く清掃してそのままポン付けです。(笑) なお、 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2020年2月8日 18:40 ORIGINさん
  • エキマニ交換(RACING HEADER ⇒ PRORACER HEADER) 750,575km

    エンジンオーバーホール時に交換したHKS RACING HEADERから、再び5ZIGEN PRORACER HEADERに交換しました。 RACING HEADERは、約4ヶ月、9,432km使用しました。(笑) 再登板の5ZIGEN PRORACER HEADER。 5年半、286,679 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年4月7日 20:34 ORIGINさん
  • HKS スーパーヘッダーⅡ

    ノーマル エキマニ 遮熱板1 結構重い(^-^) 遮熱板2 軽い とびとびでノーマルエキマニ顔出し 新品HKSエキマニ 完成写真忘れた(T_T)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2016年5月1日 21:02 公道さん
  • エキマニをちょっと綺麗にしてみる

    A/T車専用のエキマニを買いました 中古ゆえにサビ焼けなんでもござれ 普段見えない部分とはいえ、嫌なものは嫌なので磨く! サンドペーパー600番→800番→ピカール→ワコーズのメタルコンパウンド→ブルーマジックメタルポリッシュにて 焼けは取れません 後日、安直な名前なヤケトールを導入 ヤケトール ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2017年2月22日 19:38 Taka@蒼色高貴さん
  • GXE10の社外エキマニとフロントパイプの取り付けについて

    1G-FE搭載のGXE10に対応する海外製社外エキマニとフロントパイプについてのお話です。 かなーり需要の少ない話だと思いますが、まあ暇つぶしの読みモノ程度に。 まずはエキマニ TOYO SPORTS製。 フロントパイプ Gravity-Performance製。 社外エキマニのフロントパイ ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 0
    2023年10月25日 07:36 よーつさん
  • フジツボ スーパーEX Basic

    藤壺技研工業ことFUJITSUBOのSuper EX BASIC VERSIONです。 アルテッツァの前期型なので、品番は620-23812になります。 買ったタイミングでは鉄の値段も高いし円安だしで、値上がり後の価格での入手…。 作業は一人でもできますが、ある程度工具のラインナップがあったほ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2022年4月21日 02:42 すくえあるーとさん
  • アルテッツァ エキマニ交換(マキシムワークス → HKS)

     アオテッツァ君最大の課題である、4000rpmのトルクの谷。この半年ほど、ずっとその対策を試行錯誤してきました。 ・スロットル清掃 ・ECUリセット ・エキマニ装着(マキシムワークス) ・スロットルコンバートキット装着 ・パワーFC装着(吊るしデータ)  しかし、どれも効果はありません。40 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2014年2月2日 19:29 M.D A太郎さん
  • エキマニ、キャタライザー交換

    HKS ステンレスエキゾーストマニホールド(NA用) スーパーヘッダータイプ2 3304-ST010 トヨタ アルテッツァ GP SPORTS EXAS POWER CATALYZER エグザスパワーキャタライザー■アルテッツァ〔SXE10後期型〕用 スポーツ触媒【車検対応】 【車高短対応】高効率 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年3月31日 00:54 Nさんさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)