取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アクア
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リア PCD114.3 5H化完成
色々立て込んでいたため大分遅くなりましたが、ようやくリアをPCD114.3 5Hにできました〜。 暗くてライトで照らしてるのでちょっとわかりにくいですが、少なくとも違和感はありますw ラルグス車高調に4kバネと自作のリアフィックススペーサー。 低レートバネということも相まってバネの遊びが全くありま ...
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2023年10月14日 17:48 S A I T Oさん -
自作リアフィックススペーサー 検証 そのいち
こちら先日位置を後ろにオフセットし取り付けたフィックススペーサーです。 ラルグス純正のブラケットに戻しいつもの測り方で455mmにして4kのバネをつけました。 トーションビームはかなり下がった(車高の上がった)状態です。 バネが沿っているため後ろ側でプリロードが15mmほどかかっています。 こ ...
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2023年10月1日 15:40 S A I T Oさん -
RG Racing Gear HS DAMPER 車高調
MXPA10系ヤリス用です。 元トヨタ整備士ゆえ、ヤリスとアクアが共通だと分かっていたためヤリス用を買いました。 みんなと被りたく無い為、青ではなく、緑でもなく黒赤でも無い車高調にしました。 ただ、車重がヤリスより重い為バネレートを標準が5kgf/mm→6kgf/mmに変更しました。 結論から ...
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2023年9月22日 19:33 よねくん。さん -
NHP10 リアショックアブソーバ交換
オイル漏れにてディーラー交換 認定中古車だったので無償交換でした 乗り心地は突き上げが少しマイルドになりました
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2023年9月1日 17:58 オフモールさん -
フロントアッパーマウント交換時期に悩む
アクアのフロントアッパーゴムがソロソロ限界かな 見ての通り上部シート部分が上に上がってきた 助手席左側フロント 8mm位隙間が こちらは運転席の右側 5mm上がってますね 古くなってくると横に広がって高さが無くなってしまうっぽい このタイプキャンバー調整も出来ないし不便なアッパーマウントですよね ...
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2023年8月7日 11:45 TarMacさん -
アッパーマウントブッシュ交換
部品を用意してましたので、交換しました。こちらの形状は初めて見たので、片側取りはずすまで構造がわかりませんでした。交換後は、乗り味も優しく、異音も減少しました。 完璧を求めるなら、ショックはもとより、ベアリング、アッパーシート?スタビリンクロッド等も交換したほうが良いです。
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2023年5月5日 17:57 しんえもん。さん -
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FEEL GOOD Ver.2アッパーマウントクリアランスリング取り付け
サスペンションサポート交換のついでに かねてより気になっていた部品を取り付けします。 ストラットタワー上部とアッパーマウントの間に挟んで取り付けする事により、ストラットの無駄な動きを抑えてくれます。 これによりサスペンションの無駄な動きを抑え、ステアリングの応答性が良くなり操舵感が向上します。 中 ...
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2023年4月15日 02:28 おぴよさん
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