アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - アリスト
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ARISTO 整備備忘録 172 (自作アーシング圧着端子取替え ・DIY)
15年近く前から自作のアーシングを取付けており、それなりの体感と効果を自負していますが、経年劣化も考えて全ての圧着端子を取替えました。この画像は作業前です。 ※注意 以下の作業はあくまでも個人の作業ですので、この作業が正しいかどうか分かりません。作業の参考にされる際には自己責任でお願いします。 ...
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2020年9月19日 17:02 Shin☆☆☆さん -
ARISTO 整備備忘録 150(自作アーシング圧着端子導電性コンパウンド再塗布 ・DIY)
十数年前から一般的に、 ・エンジントルクの向上 ・燃費性能の向上 ・ヘッドライトの光量増加 ・オーディオの音質改善 等の効果を期待して自作アーシングを施工しましたが、科学的に完全な証明がされている訳ではないものの、 ・エンジントルクの向上 は体感することができました。 今回、経年による導電性低 ...
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2018年10月22日 17:33 Shin☆☆☆さん -
今更ですがアーシング
作業部屋をうろうろしていたら、以前アルファードに付けていた物が目に留まったので、取り付けました。 アーシングって色々な意見があるけれども、私はプラシーボでもいいと思っています。
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2017年5月6日 18:52 cheekさん -
極太アース ボディー編
全体像。 年なので、できるだけ目立たなく施工。 マサ9766さん理論のバッテリーマイナスターミナルケーブル撤去! アリストも1本のケーブルで、ボディとエンジンのアースを取っていました。 ボディ用のアースケーブル一式。 ケーブルは、OFCケーブル22sqを使用。 全部で12セット。 バッテリ ...
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2010年5月8日 23:16 kenおじちゃんさん -
極太アース マフラー編
今回はマフラーアーシング編です。 マフラーアーシング用のアースケーブル一式。 ケーブルは、OFCケーブル22sqを使用。 全部で3セット。 まずは、フロントパイプと中間パイプの接続部分 マフラー部分。 タイコをホースバンドで周回させてアーシングケーブルを 接続。 ちなみに。。。 タイ ...
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2010年5月16日 00:11 kenおじちゃんさん -
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