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    R Magic 3Dアクセルペダル

    ヒール&トゥしやすい形状を実現するため、 単なるアルミ板を曲げて作るのではなく、 アルミ無垢材からの削り出しで製作した ちょっと贅沢な “ 3Dペダル ”です。 手前(下)の方の厚みを増して角度を変更しました。 ブレーキペダルに近づけるためにペダル自体の大きさを増し 大きさを増した部分は ...

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    2014年6月27日 18:19 R Magic おーはらさん
  • アクセルペダル位置調整2/2

    純正の取り付けボルトはM6×25なので、20mm板をかますなら、M6×45です。 ホームセンターにはM6×40、M6×50しかなかったので、M6×40(4本税抜95円)で固定します。 ちなみにボルトは電蝕によるサビを防ぐため、ボディと同材質が望ましいです(SUSと鉄の接触部に水分が付着すると鉄側が ...

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    2019年4月21日 15:32 goyemonさん
  • アクセルペダル位置調整1/2

    オーリスは純正でアクセルペダルとブレーキの高さに差がありすぎ、ブレーキを踏みながらアクセルをあおることが困難です。 純正でフロアからのペダル上面高さが約10cm。 ブレーキは下限まで下げても12cm程度なので、アクセルペダルを2cmほどかさ上げしてみます。 皆さんはペダルカバーで対処なさっています ...

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    2019年4月21日 15:05 goyemonさん
  • クラッチペダルカバー交換

    オーリスはクラッチペダルの踏込み端が深く、シート位置をクラッチに合わせて前に出すと、アクセルやブレーキを踏む時に、右足がペダルに近すぎて操作しにくくなってしまいます。 クラッチペダルの初期位置を調整できる機構はありますが、踏込み端の位置は変わらないため、どうしたものかと悩んでいました。 そこで画像 ...

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    2019年4月21日 13:47 goyemonさん
  • 勢い余って、アルミペダルに!

    みんカラ投稿を目にして、発注しました。 いつかは、取付ようと思ってましたが、 こちらも5年越しw やっぱり、自己満足度高し。 イイ感じですね。

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    2019年3月19日 21:35 takabladさん
  • ペダル アルミ化

    最低限必要な道具。 ペダル、ピン、ピンポンチ、玄能。 後 思い切り叩ける環境、時間帯。 写真は交換後に撮影 ピンを抜くのに、潤滑油としてチェーンルーブ使用で簡単に抜けました。 新しいピンを打ち込む時もチェーンルーブを使用で迅速に・・・とは中々行かず2、3分かかりました。 後はパーツクリーナーを噴 ...

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    2019年3月15日 11:47 kuropandaさん
  • ABCペダルのアルミ化

    RSといいながら、味気ないペダルのオーリス... 丸4年放置してましたが、ついにアルミペダルへの交換。 交換する部品は例の如く流用。 ブレーキ&クラッチ P/N : 31321-WY010 アクセル P/N : 78101-20150 ブレーキ&クラッチはプレートにはめ込んであるだけなので、ぺりっ ...

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    2018年6月30日 15:36 Feohさん
  • 純正アルミペダルへ

    純正のペダルのままだとそっけなく感じたのでアルミペダル化へ!! オーリス乗りの皆さんの記事を読ませてもらい取り付けしました! ブレーキ.クラッチはすぐに取り付けできたんですけどアクセルはピンポンチのサイズを間違えてしまってホームセンターに買い直しに行ってしまいました(笑) 純正流用なので踏みごた ...

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    2018年6月5日 12:49 たくちゃん オーリスさん
  • お手軽アルミペダル化 Part2

    Part1よりつづきました。 仮組みによって貼り付けポジションがイメージできた基盤を、脱脂ののち両面テープにてペダルに固定します。 まずは脱脂から。基板裏面を脱脂剤でふきふき。 脱脂後、両面テープを貼り付けます。 ネジ穴を避けて全面に貼り付けるべく、私は画像のような配置で両面テープを貼り付けまし ...

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    2018年4月8日 00:57 しろめし。さん
  • お手軽アルミペダル化 Part1

    ※ペダルはドライバーの「進む・止まる」の意志をクルマに伝える非常に重要なパーツです※ ※左右に干渉するなど、アルミペダル化によって少しでも違和感を感じた場合、決して継続使用せず、ペダルを純正状態に戻しましょう※ ※アルミペダル化の作業は必ず平坦な場所で、サイドブレーキを引き、パーキングギアにて行 ...

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    2018年4月8日 00:57 しろめし。さん

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