- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- セリカ
- カスタム情報
トヨタ セリカ A20/30系 カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
トヨタ セリカ A20/30系をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるセリカオーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!

平ちゃんさんのセリカ
セリカ(A20/30系)のおすすめカスタムパーツ
セリカでおすすめのカスタムパーツをピックアップ!次はどこをカスタムする?
セリカのフロントバンパー
エアロの筆頭、フロントバンパー。フロントバンパー無しにエアロは語れません。純正バンパーをまるごと交換してしまうのでセリカのイメージが激変します。見た目をイメチェンしたいなら間違いなくコレです。
-
トヨタ(純正) バンカーガード
【総評】
北米仕様に近づいた!
【満足している点】
ボディが強そうである。
【不満な点】
セリカのホイールカスタム
カスタムの王道「ホイール交換」。好みのデザインをチョイスしてインチアップやカラーを変えることでセリカのイメージが大きく変わります。純正流用も見逃せないのがホイールカスタムです。
-
TRD #TOSCO
TOYOTA純正レース用ホイール TOSCO
私がセリカLBにも装着してたホイール
現在はTRD 昔はTOSCOと言うブランド名でした!
このホイールは当時大人気で、トヨタにのみではなくTS1300 レースに出るサニーにも多数装着されてました! 8J 9J -
トヨタ(純正) 14インチアルミホイール
【総評】
当時のトヨタ純正品であること。
13インチから14インチになり、少しワイドになった。
【満足している点】
センターキャップもTである。
【不満な点】
-
ENKEI BAJA
【総評】
黒 : 14 x 7 +7
銀 : 14 x 6 +4
【満足している点】
まだ仕上げ途中なので、、。
【不満な点】
-
スピードスター ロンシャン
F7.5J
R8J
13インチが拘り。
リアはフェンダー叩いたのでツライチになりません。9Jが欲しい…
セリカのフロントリップ・ハーフスポイラー
セリカをドレスアップしたいけど、そこまでガッツリやりたくない。そんなときはフロントリップ・ハーフスポイラーカスタムがおすすめ。純正バンパーはそのままに、少し付け足すことでカスタム感を確実にアップしてくれます。
-
リスタード エプロン一体型チンスポ
念願のチンスポ取り付け(´∇`)
ボディに穴を開ける勇気もなく純正も好きなのでエプロン一体型に決めました!
フィッティングも良くFRPによくある表面の波打ちも少なくて満足しています(≧∇≦)
何よりいつでも付け替えて純正に戻せる♪これが1番の決めてです( ̄∇ ̄) -
メーカー不明 チンスポ
車輌購入時にバリバリのチンスポが車内に転がってました。
エプロン下部に付くタイプだったので、エプロン被せ式にFRPで延長加工。
セリカのフロントグリル
思った以上にクルマの印象をガラッと変えてくれるのがフロントグリル交換。ゴージャスな雰囲気にしてくれるメッキタイプやスポーティーな雰囲気にしてくれるメッシュタイプなど、フロントグリル一つでクルマの雰囲気をどちらにでも変えてくれます。
-
自作 レーシングジャケット
メス型キッチリ作らずFRP貼り込みしたので角はパテで誤魔化し・・・f(^^;
パテも適当(笑)
売ってるなら、買った方が早い! -
トヨタ(純正) フロントグリル
【総評】
【満足している点】
【不満な点】
セリカのマフラーカスタム
走って楽しい。聞いて楽しい。見て楽しい。それがマフラーカスタム。サウンドが変わるのはもちろんのこと、パワー特性も変わります。そしてその見た目の変化はセリカのカスタム度を大幅にアップしてくれます。
-
ガレージトミタ オールステン50パイマフラー
ガレージトミタ・ワンオフマフラー
静かですが、いい音します。 -
FUJITSUBO ワンオフマフラー
【総評】
排気の抜けが良くなりエンジンがさらに良く回る様になりました。
セリカで有名な旧車館が旧車館オリジナル商品としてフジツボに製作させた物である為、形状も最近発売されている車の純正品の様にタコ足からテールエンドまでボディーにジャストフィットします。
【満足している点】
ポン付けに近い形で装着出来る。
排気音が爆音では無く他のスポーツマフラーに比べて静かです。
-
トヨタ純正 前期用マフラー
中間パイプの2-1集合の形状が中・後期と若干違います。
でも問題なく付きそうな・・・
車検用にテールパイプが欲しくて購入。使用距離短いのでかなり綺麗な方です。
中期にも付きました。ただし、バルクヘッド下辺りのステーは使えませんでした。 -
カキモトレーシング(柿本改) ワンオフ・スポーツマフラー(触媒後フルマフラー)
旧車の為車種適合のマフラーが見つからずワンオフのマフラーを製作してもらいました。
かなりの爆音ですが、エンジンは低速(低回転域)時のパワーダウンも無く、高回転域まで良く回る気がします。
柿本さんのブログにも載りました。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ セリカ 後期型 純正大型リアスポ 柿本マフラー(愛知県)
407.7万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 登録済未使用車 ALPINEナビTV 後席モニター(大阪府)
508.8万円(税込)
-
マツダ AZ-ワゴン 修復歴なし ナビ フルセグTV キーレス ETC(千葉県)
29.9万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 弊社デモレンタ後期インテリアシートヒータ(兵庫県)
418.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
