車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - セリカ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リアから異音?車高調点検。リア改良
一週間前からリア左から走行中「カツンっカツンっゴリッカツンッ」なーんて不安な音がっ 初めは自作したサブウーファーの台座から……と思ったら違う。試しにスペアタイヤスペースを見たら…… 水没だぁーー!うわぁぁ!! き、聞いたことがある!ZZTセリカは水漏れがしやすい!お漏らししやすいってセリカ乗り ...
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2015年11月15日 17:31 PSPTAKEOさん -
タイヤ干渉対策 その2
前回の続き ワイトレ15mmを装着にあたって更に純正ハブボルトを切断 例えロアアームに当たってしまっても、もう後戻りは出来ない 20mm▶︎15mmになった事でたった5mmとは言え、かなり内側に入ってくれた 軽く走行してみるとタイヤが派手に擦れる音が… ロアアームと当たったのかと思ってタイヤを取り ...
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2024年4月10日 20:19 ふぅ231Mさん -
adjustment after install 81510.4miles
前が安定しない、上げよう、で再調整。 Fr プリロード +8mm:18mm (108kg) Rr プリロード -4mm: 2mm (10kg) Frはタイロッドのネジ半回転分トーアウト。 (気分的にキャンバースラストキャンセル) 安定してFrの動きが良くなった! 前回、のセッティング Fr プリ ...
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2012年10月15日 02:10 GT-7さん -
引き続き左前脚 車高調交換と、ナックル周りOH①
写真的には、右前足と変わらないので、 サクサクっと行きます。w まず、ホイール退けて~。 キャリパーと足。退けて~。 タイロッド切って、スタビリンクを~。 ナット咬んじゃって外れ無い。 センターのヘキサ穴も潰しちゃった。 最悪。(-_-;) ま、後にしましょう。 ブレーキホースの撤去~・・ ...
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2018年7月28日 15:53 とっさん165さん -
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引き続き左前脚 車高調交換と、ナックル周りOH④
雨天の影響に寄り、 右に比べて、かなり日数かかってます。w パッドホルダー。塗り終わり。 お次はキャリパー。 いきなり、ほぼ完成です。 運転席側同様、割れブーツIN、OUT交換。 車高調も固定して、お宝シメジも取り付け。 締めつけ時に、剥がれた塗装をタッチアップ。 ローターもケレンして、 耐熱 ...
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2018年7月29日 09:35 とっさん165さん
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