車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - セリカ
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
難問解決
ケース自体AE92ベース。 スプリングは自由長が短く、レートもレース用から、ストリート様に変更 ショックもレース用ショートから、ストリート様に変更 今までは、乗り心地など全くない、足でしたが、トラクション、ストロークもあり。街中でも、止まる、曲がる、乗り心地のいい物に生まれ変わりました(^^ 車高 ...
難易度
2015年8月22日 22:16 セリカ&ハイブリッドさん -
やっと下げました!!
車高を下げました! 自宅の段差のせいで下げられずにいましたが、コンクリートを敷いてバッチリ! フロントは指3本から1本になりました! 入る時ギリギリw 頭から出る時の方が余裕があります。 バックで庭に入れば問題なさそうです! 指1本車高です♪ 左手の親指を負傷中のため、包帯が汚れないようにポ ...
難易度
2015年10月4日 13:22 くろふみ(黒)さん -
車高戻し(左フロントのみ)
ステアリングセンター調整の為に 左フロントのみ5mmアップしていたのを 元に戻しました。 先日のタイロッドエンド調整で 今のところ問題は無さそうなので。 いつものドライブコースでテスト。 路面に雪はありませんでしたが・・・ 気温が0度となったので 結果まずまずのところで 撤収です。
難易度
2020年1月19日 01:03 jiansipudaoさん -
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ セリカ ダルマセリカ 1600GTV リフトバック(富山県)
369.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
309.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
78.3万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(大阪府)
141.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!