駆動系 - 整備手帳 - セリカ
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
汎用パワステタンク取り付け
純正のフルードタンクがたまに漏れてくるので汎用タンクをつけます。 汎用タンク ホース ホースバンド L型ジョイント を用意しました。 純正タンクと比べるとホースの向きが違うためL型ジョイントで向きを変えればいけるだろうと思っていたらスペースの関係で取り付けできませんでした。 アルミ溶接ができる加工 ...
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2019年3月30日 17:26 まー@ST205さん -
キャンバーコントロールアーム交換
プッシュのガタが明らかでした。手でさわるだけで動きます(;''∀'') でも、これ左前なんですよね・・・ 異音があるのは右側です。 右側は、プッシュはがっちりはまっていたのですが、穴が気持ち大きいような・・・・おそらく、これが異音の原因なのかも。 ドライブシャフトのインナーブーツ交換と一緒にやった ...
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2019年1月12日 23:59 やっくん♪さん -
TOTAL QUARTZ RACING 10W-60
定期のエンジンオイル交換に行ってきました。 相変わらず約4ℓも入ります。(笑) 次はフィルターとデフオイルも 変えないとかな?
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2018年11月27日 20:35 a-Dogさん -
T/Mクーラーホース交換
先日Oリングを替えましたが、滲みは止まらなく クランプ部分が湿ってました。クランプの合わせのなかか湿ってました この上ホース、製造終了メーカー在庫無しなのです。 うちには在庫あったが使いたくないなー 古いのは修理してくれる高圧ホース屋さんに頼むしかないか。ドナーもあることだし。 20140と201 ...
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2018年10月24日 07:48 セリカSSさん -
スポーツMなのにクイックシフトじゃあなかったぁ(--;)
TRDスポーツMは純正でTRDのクイックシフトが装着されております。 先日、中古で私と同じスポーツMを触る機会がありました。 走行5.5万キロの個体ですが私のMよりシフトフィールが段違いに節度感があり、操作力が重くしかもショートストローク。 ミッションやリンク部の状態でフィーリングが変わる事 ...
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2018年7月8日 19:41 メカヤマさん -
シフトケーブルブッシュ遊び量対策
レバー操作時の遊びが気になる今日この頃。 とりあえずブッシュの状態を確認。 エアクリボックスを外すとセレクト側のワイヤーのリンク部を発見。 しかしここではガタは無さそうでした。 次にバッテリーを外しECUBOXをずらすとシフト側のワイヤー発見。 こちらは操作してみると大分ガタがあります。 ...
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2017年7月30日 18:23 メカヤマさん -
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