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ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - セリカ

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    ホイールマッチング前に!

    私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...

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    2017年5月25日 16:42 Blissshopさん
  • ハブボルトカット

    ワイトレ装着時に純正ハブボルトがはみ出す為、5mmカットした 発端は新しく買ったホイール(SSR-SP1R) このホイールにはワイトレ装着時の逃げが無く純正ハブボルトをカットする必要があった ワイトレ無しで装着するとロアアームに当たってしまい装着不可 純正ハブボルトとローターからの出面は約25mm ...

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    2024年3月3日 00:25 ふぅ231Mさん
  • たかが5mmされど5mm

    リアのワイドトレッドスペーサーのサイズ検討です。 助手席側 20mmの場合はこんな感じです 助手席側 25mmだとこんな感じです 運転席側 20mmだとこんな感じです 運転席側 25mmだとこんな感じです たかが5mmされど5mmでしょうか? 25mmは、攻めた感じで非常に好みなんですが、走行中バ ...

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    2024年2月27日 21:17 たけ@ZZT&NSPさん
  • ツライチ化

    自分なりの仕様が決まりましたので記録として残しておきます。 ホイール:RAYS TE37CUP      16インチ 7J オフセット+35 タイヤ:ナンカン NS-20     225/50R16 96V XL ※推奨リム幅7J ワイドトレッドスペーサー:フロント 15mm            ...

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    2024年2月16日 17:53 たけ@ZZT&NSPさん
  • ワイドトレッドスペーサー交換

    これまではデュラックスの30mmを組んでいましたが車両の個体差か、片方のホイールががハミ出し気味。 今回は協永の25mmへ変更。 ハブが錆びていてハブのアダプターが入らなかったのでヤスリで整えてから錆止めと固着予防を兼ねてグリスで油気を持たせて取り付け。

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    2024年1月8日 08:19 kbtさん
  • ホイール交換&ワイトレ装着

    変更前17inch 変更後18inch. SSR. GTV01 ワイトレ装着前 ワイトレ30mm装着後 いい感じになりました

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    2023年8月11日 15:56 【雅】さん
  • ワイドトレッドスペーサーのハブリング入手!

    ワイドトレッドスペーサーにハブリングが無かったので、格安だったハブリングを緊急入手しました。φ54(トヨタ用)25mmスペーサー用です。KYO-EI (協永産業) 後輪は、ツライチでかっこ良かったですが、 ハブリングが無いと不安定? ハブリング無しの状態。 ハブリング装着時(運転席側後輪) 挿入 ...

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    2023年4月3日 16:52 TA64さん
  • ハブボルト打ち替え

    5mmスペーサーを入れたところ、 ナットの噛みが浅かったので行きつけの車屋さんにお願いしてロング化しました。 ZZTセリカで10mmロングの人があまりいなくて、検索しても出てこなかったので人柱にww 5〜8mmスペーサーで満足な方にはオススメ。 リアはハイエース純正。 車屋さんいわく、これ以上長い ...

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    2022年10月19日 19:38 K-1 ZZT231さん
  • ワイドトレッドスペーサー

    先日取り付けたワイドトレッドスペーサーの話しです。 17インチのwork MeisterS1はかなりオフセット中でフェンダーの中に入っており、ツラとはいかないが外に出る様にしたいと考えていた。 リアの現状はかなり内側にタイヤがあり貧弱に見える? さっそく取り付けをお願いしました。 問題発生で、スペ ...

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    2022年3月20日 02:29 ヤマシ¥太さん
  • YOUは何しに日本へ!?(ホイール・スペーサー取り付け編)

    お疲れ様です! ツライチにしたいじゃないか! …というわけで、ホイールを外してスペーサーを入れることに。 画像は取り付け前。フェンダーとの隙間を見て、少しだけ攻めてみようかと。 ふつーにホイールを外してスペーサー噛ませるだけ。 今回は前後とも5mm。 普通にホイールを戻して全体像。 まあまあツラ ...

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    2021年7月17日 16:28 イワトビ.さん

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