キャリパー交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - セリカXX
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どのブレーキキットに行きますか...リクエストにて製作させて頂きます。
アルファロメオユーザーの人気は抜群のオレカテクニックイデアル フロントに6Pのキャリパーを奢れば...確実に止まります。
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2010年10月29日 16:42 ガレージエルフさん -
セリカXXのブレーキ強化 リヤ後編
リヤキャリパーはこのステーを使って取り付けます。 取り付けボルト2ヶ所のうち、片側は、偶然にも元の位置でピッタリ合います。 片側のみ、このステーでずらしてやります。 こんな感じに組み付けます。(ロータを付ける前に仮組みしたところ) キャリパーに隠れて見えませんが、下側のボルトはステーに付いています ...
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2012年12月29日 22:35 BEAR2さん -
セリカXXのブレーキ強化 リヤ前編
フロントに続いて、リヤも交換します。前後バランスは重要ですから。 リヤは、サイドブレーキが有るので、フロントより面倒です。 ノーマルのリヤブレーキ。 シングルピストンキャリパーにφ261mmローター。 ローターとサイドブレーキシューを外し、ハブボルトを交換しておきます。 こちらも、4to5チェン ...
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2012年12月29日 21:44 BEAR2さん -
セリカXXのブレーキ強化 フロント後編
ハブを取り付けます。 今度は、ローターは最近の車と同様に、ハブの外側に取り付けます。 この為に、ハブの外周をφ141に削っています。 また、ベアリングやハブボルトもついでに交換します。 1本だけハブボルトが長いのは、この後、4to5チェンジャーを付ける為です。 ローターを取り付けます。 ロータ ...
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2012年12月24日 23:09 BEAR2さん -
セリカXXのブレーキ強化 フロント前編
GA61のフロントブレーキはこんな感じです。シングルピストンのキャリパーに、φ248mmのローター。ローターは、ハブの後ろ側(内側)にボルト留めされています。 キャリパー、ハブ+ローターを取り外します。 ダストカバーを取り外します。 ブレーキホースも、そのままではST205のキャリパー付けられない ...
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2012年12月24日 22:56 BEAR2さん -
セリカXXのブレーキ強化 序編
私のに限らず、セリカXXは、いや80年代の車はブレーキ性能がイマイチだと思います。当時のホイールは、14~15インチだし、奥が見えない形状が多いので目立ちませんが、・・・ ホイールを外して見ると、ブレーキサイズが妙に小さく見えます。なんだか頼りないので、純正流用でブレーキ強化してみました。 キ ...
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2012年12月23日 19:59 BEAR2さん
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