車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - チェイサー
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ロールセンターアダプター取り付け
KTSのロールセンターアダプターです。 ブルーアルマイトの塗装がカッコよろし。 足回りの調整はいつもビビるんです。なんせ、ボルトの締め付けトルクがキツくて。。。 ゆすってるうちに車体が落ちてきたらどうしようかと。。。 めっちゃ簡単でした。。。 手順はジャッキアップをする。ホイールをはずす。 ちな ...
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2009年9月26日 22:59 じーじ じゅーろーさん -
冬に備えて、、、(?)
お恥ずかしながら、コインパーキングのフラップにリアバンパーを持って行かれて、もげてしまいました笑 エアロはあとで綺麗にするとして、、 新品タイヤと雪道走行に備えて、 車高をF1.5cm、R2cm上げましたo(^_^)o まあまあなかなかいい感じにはなったと思います笑 これくらいでちょうどいいかな! ...
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2016年12月28日 01:05 ごっつ8さん -
自分で車高調を作ろう④実践編
天気もよかったので、作業決行します。 まず、普通の状態ではジャッキアップできません。 下駄を履かせます。 さらに、バンパー、エアロも取り外します。 バンパーはタイラップ5本でくっついてるから、取り外し簡単! ついでに、ショックをアッパーシートが連結されてるボルトを程よく緩めます。 車体から外してか ...
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2005年9月24日 15:35 いしかわ70G改さん -
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車高調整、フロントを1㎝ダウン
エアロのサイドステップがデカいのもあってフロントが少し高く見える感じと、フェンダーとリムとのクリアランスもリアに比べたらフロントは少し空いてたので、フロントだけ1㎝程下げました。 あとは気持ち前傾姿勢のようになるのもアリかなと思いまして☆ ハンドルを切った時のクリアランスはこんな感じです。 段差& ...
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2017年3月28日 22:49 爽やかなチャラ男さん
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